オススメのASPまとめ! ブログで稼ぎたいならアフィリエイトは必須ですぜ

どうも、ほっしーです。

ブログだけで生活してる人がプロブロガーって言うらしいですが、それなら私もプロブロガーです。

まだアマブロガーなあなたはこんなことで悩んでませんか?

  • PVとれてきたけど、どうやって収益化すれば?
  • Googleアドセンスやってるけど、収益そんなでないよ?
  • 1PV1円とかどうやったらいくの?

それ、多分アドセンスしか収益化の方法知らないからですよ。

稼いでいるブロガーさんたちは、アドセンス以外にもアフィリエイトに挑戦しているのです。

 

 

なぜほとんどのブロガー、アフィリエイターは大手ASPすべてに登録するのか?

私を含め、稼いでいるブロガーさんなら以下のASPに登録しています。

ズラッと並べたASPは、おそらくアフィリエイト経験がある方なら絶対登録しているであろうと思われる信頼性の高いところばかり。

最初から全部登録しておくことをオススメします。

なぜなら…

  • すべてのASPに登録するほど予算を割く広告主は少ない(大手ぐらいだよ。全体の1割未満くらい)
  • いずれ、すべて登録することになる(あそこにしか案件がないと気づいたりする)

結局扱いたい案件がどこにあるのか? によるので、どこのASPが良い悪いってのはないです。

なので、どんな案件に強いのか、あくまで私が使った範囲で紹介していきますね。

 

ほっしーが実際に使ってるASP一覧

1.A8.net

2017年時点で、7年連続で満足度の高いASP1位となってます。

幅広い案件を揃えるASP界の巨人。

車業界に例えるとまさにトヨタという感じ。

管理画面も非常に使いやすいので、初心者向けです。

とりあえず黙って登録しとけってぐらい必須なASPです。

 

 

2.バリューコマース

金融や節税の案件が多い印象。

使ってる人が多い住信SBIや、LINEモバイルもここに。

フリーランス相手に訴求するならいいかも?

 

ここは扱える広告の種類が豊富です。

…といっても、初心者の間はそのメリットはたぶん享受できない。

アフィリエイトに慣れてきたら上手に駆使できるようになるでしょう。(中、上級者向け)

 

 

3.アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

A8やバリューコマースにはあまりない案件が多くあります。

他で扱われていない転職関係の案件が多いですね。

ちょい管理画面が使いにくいところが難点ですが、ここにしかない案件ってのが強みなのでお世話になってますw

 

 

4.アフィリエイトB

カンファレンスバナー

対応が早く丁寧なので、特別単価などの交渉がしやすいのが特徴。

アフィリエイターの売上がいいと、こちらに有利な条件で広告主に提案してくれます。

案件の単価が1件800円から1500円、3000円になったりね。

 

また、報酬の支払いが他のASPより早いのがいいっすね。

だいたい2ヶ月後とかなんですけど、ここは翌月には振込が来ます。

しかも777円からなので、初心者にも嬉しい。

最初に金額が振り込まれる経験は何にも代えがたいから早いほうがいいんですよw

 

 

5.もしもアフィリエイト

Amazonや楽天で買った商品をレビューするなら必須のASP。

カエレバ、ヨメレバというブロガー必携のツールがあるからですw

私も愛用しまくってます。こんな感じの見たことありません?↓

 

見た目もいいし、デザインはCSSで好きにいじることもできます。

ネットで買い物した商品をレビューするのは、アフィリエイトの練習になるので初心者にオススメ。

 

 

Googleアドセンスだけで1PV1円は無理

お金

クリック型成果報酬なので単価が低いのが特徴。

スポンサーリンクと書かれた文字の下にバナーが表示されているとだいたいこれです。

あなたも1PVあたり0.3円とかじゃないですか?

0.5円とかいくと超優秀なんて言われる世界です。

 

金融系で超特価型にすれば、単価の高い広告が表示されやすい…といった話を聞いたことがあります。

が! 金融系ならまさにASPでアフィリエイトしないと超機会損失ですよw

クレジットカード1件登録してもらったら数万円という案件もあるんですから。

 

ASPを使うと、1PV1円もいけます。扱うジャンルによっちゃ、余裕でね。

私の知ってる人だと、1PV7円とかいうバケモノもいますよw

 

さいごに:罪悪感はいらない。 アフィリエイトはネットの営業マン。

アフィリエイト悪みたいな説もあるけど、それは間違ってます。ただ儲けるじゃない。

アフィリエイトはいわば、代理のネット営業マンですから。

基本は企業の商品を紹介するので、あなたが使ってみてよかったものになる可能性が高い。

購入者とあなた、そして広告主(企業)がWin-Winになれるんですよ。

良いものを紹介してその対価を頂く。まさに仕事ですね。

 

アフィリエイトの市場は、これからも伸びていくことが予測されています。

いまのうちに、ASPに挑戦しておきましょう。

マネタイズの方法はいくつか知っておくと、精神的にも負担が減ります。

メンヘラブロガーのほっしーが言うので、間違いありませんよ(笑)