肌触りが良い! 電車やバスで使える心地の良い睡眠グッズをAmazonで見つけたよ!

どうも、ほっしーです。

電車やバスに乗っているときって、眠りたくても光が強くて眠れないってことありませんか?

光を遮ることができない…!

うつで現実逃避したいときに役に立つ! 実際に私が使っているグッズを紹介」という記事の中でもアイマスクは紹介しています。

が! 肌触りがなんとなく気に入らなかったんですよねぇ。ごわごわしてて。

そこで、Amazonで評価の高いアイマスクを買ってみたらこれがかなり好感触なので紹介させてください~!

 

 

短時間だからこそ効率的な眠りを!

電車やバスに乗っている時間なんてちょっとしかないんだから、別に眠れなくてもいいや

なんて思ってませんか?

電車とバスのような短時間移動だからこそ、効率的に眠ったほうがいいんですよ。

最近は昼寝の効果に注目が集まっていて、教育機関でも導入しているところは増えてきているという話です。

脳を効率的に休ませるためにも、安眠グッズは持っておきたいところ。

 

このアイマスクの良いところ

とにかく肌触りが良いんです。

ずっとつけていたい付け心地…。

鼻筋の部分に沿った形になっているので、不快感がまったくありません。

またここも柔らかい素材で作られているので、長時間装着したとしてもかゆくなるといったこともありませんでした(普通の8時間睡眠で使ってみました)

 

このアイマスクの悪いところ

耳かけタイプではないので、サイズ調整ができる。

以前持ってたものは耳かけタイプで、マスク感覚で使えるので便利でした。

今回のものは、頭を縛るものなので、ちょっと締め付けが強い。

弱めればマスクが不安定になるので、結局強めになっちゃうんですよね。

ただ、電車やバスに乗る人は、マスクを着用する人も多いでしょうから、耳かけタイプではないこのアイマスクはぴったりかも!

 

こんな人にオススメ!

  1. 電車やバスで使う睡眠グッズを探している
  2. 電車やバスでよく寝てしまうけど、中途半端な眠りで疲れる。
  3. 遮光カーテンは高いからほしくない。家で使いたい。