インスタ映えは一切なし! 非リア向けうつインスタはじめましたw

Instagram

どうも、非リアなほっしーです。

  • うつ病だし
  • ブロガーだし
  • 家で仕事できるし

…ってわけで、非リアなのは仕方ないんですよね…

別に悲観してるわけじゃないんですが、単順に投稿するネタがないw

でも今回、あえて非リア向けにやったらどうなるんだ?と思って始めてみました。

 



SNSはゲーム感覚で楽しんでいる

SNSはゲームとして楽しんでいるので、フォロワーさんを増やしたいってのがあるんですよねw

自分が発信した内容によって、良い悪いって議論が生まれるの見てるの楽しい。

ほっしー

悪い反応があるってのは、人の心を揺さぶってるってことだしねw

私は叩かれたとき反応しないのは、相手が感情的になっていて建設的な議論ができないからです。

でも、ちゃんと目は通してます。ほ〜こんなふうに考えるんだって感じで。

それに私のフォロワーさんって、生きやすさ情報を求めてくれているはずなので、攻撃的なツイートはあんまりタイムラインに並べるべきじゃねーなって思うんですよねぇ。

ほっしー
なんだかんだいって、怖いし、相手するのも疲れるってのが一番の理由だけどさw

インスタにも生きやすさ情報を求めている人がたくさんいた

で、インスタとFacebookってのは、リア充の空間なので、自分には全く関係ないって思ってたんですよ。

でもふと「うつ病」ってタグで検索かけてみたところ…

結構あるな
ほっしー
あれ!意外と仲間いるじゃん!

ってことで、自分もここで活動してみたいと思いましたw

 

こんな写真を出してるよ

ほっしー
…とはいえだね、リア充写真は出せないのだよ…

うつ病の人がリア充写真を求めているとは思えないし、そもそもそんな写真私もないんですよ…。

ってなわけで、ちょっと特殊?というかずるい?w やり方をしています。

Instagram

写真じゃなくて、言葉の画像!w

画像がわ~って並んでて、パッとみて分かるように言葉の画像を羅列させてます。

多くても3行。疲れても見やすいようにってことで。

ほっしー

リ、リア充感ないから見やすそうでしょう?w

これ、Twitterやブログと違ってキャッチコピー的な感じでお伝えできるかな〜と思って。

私としても表現力を高める一環ということで、楽しんでやっていきますぜ〜!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

ほっしーの活動地点リンク

 

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



Instagram

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。