ローソンの味付け卵、おいしい、むきやすい、ちょうどいい!

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

今日はグルメのご紹介。



ローソンの味付け卵

超美味しい

私たちが購入して何か味をつけることはありません。セブン-イレブンにも味付け卵ありますが、私はローソンのほうが好きですね。

Twitterでも同胞がっ(笑)

ちなみに、セブン-イレブンはこんな感じですね。

皮が簡単にむける

44316

革が柔らかくむきやすいのが特徴です。他のコンビニさんだと向きにくかったような気がします。うろ覚えですみません(笑)

いろいろ調度良い

先ほどの画像で見てもらったと思いますけど、半熟なんですよ。この半熟具合が最高にちょうどいいんです。

 

また、卵の大きさもちょうどよく、ペロッと食べれちゃいます。お菓子やご飯のお供に1つ買っておける商品ですね。

卵について

完全栄養食

ビタミンCや食滅繊維と卵これさえ取れば、完璧ってことですね。例えば、会社のランチタイムを考えてみましょう。

 

始業時間が9時からだとすると、お昼からのほうが働く時間は長いですよね。そして、昼食後は必ず眠くなります。

 

眠くなる原因はだいたいが食べ過ぎなんですよね。食べ過ぎによる消化不良や、消化活動で体が忙しいので安めー!と司令を送っているから眠たくなるんです。

 

栄養と、軽めのメニューということで、みかんとローソンの味付け卵はいかがでしょうか?w

 

さすがに足りませんかね(;´Д`)

1日1個まで

これ、誤解であることがわかってきています。コレステロールが上がりすぎるという話もありましたが、研究の結果、コレステロール値はさほど変わらなかったとか。

 

安心して、食べることができますね。でも偏るといけないので、せいぜい3個ぐらいまでにしておくのがいいかなぁと思います。

まとめ

私が学生時代に買い始めた時は、あまり認知されていなかったようで、棚に1列しか陳列されていなかったんです。でも今日行ってみたローソンでは、3列びっしりと並んでいました!

 

ローソンの味付け卵ファンとしては嬉しい限りです。ということでローソンの味付け卵の宣伝でした(笑)

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。