メンヘラがファッションメンヘラを叩く構図

あまりメンヘラという言葉を使うのは好きじゃないですが、便宜上ここでは使うことにします。

さて、私はTwitterで多くの「メンヘラさん」たちと繋がっています。

 

すると、あいつはファッションメンヘラだ!なんて言って叩いているのがたまにタイムラインに流れてくるんですよ。

私は、ファッションメンヘラとか……羨ましいですけどね(笑)

 

補足説明

ファッションメンヘラとは、本当は普通なのに、モテたいという理由だけで病んでいる「フリ」をする人のことです!

 

ファッションメンヘラ叩きは悔しいだけ?

何が勝ちで何が負けなんていう言い方はあまり良くないですが、健康には勝てないんですよね。

すべてのことにおいて健康に勝るものはないですよ〜

 

心が病んでいないという時点で、最高に健康じゃないですか。

そんな暇があるなら

人を叩いても、健康になるわけじゃないですからね。

むしろ、イライラが強まるだけじゃないでしょうか?

 

それより、自分がどうすれば健康を取り戻すか考えるほうが建設的です。

ネットで叩きやってる人もたまに叩かれる側に回っちゃうんですよね。

 

一度火がついちゃうと、袋叩きにされてしまうので、叩かれ慣れていないと燃やし尽くされてしまいます(笑)

この構図は、リアルでイジメをしている方と同じですよね。

 

ずっとイジメてる側だったのに急にイジメられる側になってしまったと。

惨めすぎて戻ってこれないですよ…本当に。

言葉は諸刃の剣

人間の脳って、なかなか面白いところがありまして。

否定的な言葉を使うと、自分がそうであるように錯覚するそうですよ。

 

その言葉を誰にいったのか、脳は判断できないところがあるんだとか。

つまり、私が誰かに対して「お前って本当にダメなやつだよな。」

 

って言ったとしても、お前が私に置き換わっちゃうことがあるんだとか。恐ろしいですね。発する言葉は気をつけないと(笑)

つまり人を叩いているつもりが、自分を叩いていることになるわけですよ!

ファッションメンヘラなんて気にするな!

まぁ、気持ちはわかります。健康なくせに不健康なフリしやがってと思っちゃうこともあるでしょう。

でも気にしちゃったらもっと不健康になっちまう。

 

くだらないことやっている人なんて放っておいて、自分のために時間を使いましょう。

もし時間が余ってしょうがないというなら読書なんていかがでしょう?

GWは暇ですか?意識の高いあなたにおすすめする心に残った本22冊を紹介します。

2016.04.30

双極性障害の私が明るい人生を送れるようになった本11選!

2016.06.26