小型でいっぱい充電できるモバイルバッテリー。一家に一台ほしいね!【PR】

どうも、ほっしーです。

モバイルバッテリー、持ってますか?

今はみんな持ってますよね。

ポケモンGOが流行ってから猛烈に認知されました。

最近、運動不足を数値化して自分を泣かす記事を書いてからというもの、あまりのショックに散歩を再開しました。

でも、ほんとつまんない。

だからわたしもポケモンGOで散歩へGOしてます(笑)

で、ポケモンGOをしていると、充電がガンガン減っていっちゃうので、困るんですよねぇ。

 

モバイルバッテリーとは?

その名の通り! 持ち歩ける充電器のことです。

スマホの充電って家でするイメージがあるじゃないですか。

コンセントから電源取って、スマホにつなげて…ってな感じで。

充電器自体を充電して持ち歩けば良いんじゃね?

というのがモバイルバッテリーの発想です。

 

AUKEY のこいつが良い!

安心の10000mAhアンペア

大容量と言われているGalaxy S7 edgeで考えてみましょう。

Galaxy S7 edgeのバッテリー容量が3600mAhなので…

このモバイルバッテリーなら2回と70%ほど充電できますね。

これならスマホ+タブレットやスマホ+音楽プレイヤーなどをもっていっても、1日ぐらいなら余裕でしょう。

 

10000mAhにしては小型

ガラケーと比較

昔懐かしいガラケーと大きさを比較してみました。

縦はモバイルバッテリーのほうが短いです。

横はガラケー1.5個分ぐらい。小さいですよねぇ。

重さも227g(Amazon)とかなり軽量。

モバイルバッテリーは5700mAhぐらいならかなり小型でいいんですが、それ以上になるとずっしり重くなって大きいんですよね…。

せっかくの持ち運びの利便性が失われてしまいます。

でもこの子ならカバンに入れておいてもそれほど重さを感じません。

女性にもオススメできますな!

 

過電圧保護・過充電保護がうれしい

急速充電の過電圧、100%になってもほったらかしちゃう過充電はスマホに負担がかかります。

かといって、充電が遅いのはイライラするし、寝る前に充電したいじゃないですか(笑)

そんな要望に答えてくれるかのごとく、しっかり守ってくれます。

 

こんな人にオススメ

  • スマホ以外にタブレットを外で使う
  • スマホと音楽プレイヤーは分けて使っている
  • 容量大きなモバイルバッテリーほしいけど、でかいのは嫌だ

 

AUKEY社製品はこちらもオススメ!

音楽を再生したいのに無線送信機がついてねええ! という方に【PR】

2017.02.28

車の中でスマホを充電したい? なら、賢くシガーソケットを使おうぜ! 【PR】

2017.02.28

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?