音楽を再生したいのに無線送信機がついてねええ! という方に【PR】

Bluetooth送信機

どうも、ほっしーです。

少し前にこれ買ったんですよ。

いざ聞いてみようとしたら…!

ほっしー
無線ヘッドフォンを買ったのに無線送信機がパソコンについていなかった…

なんと、パソコンに無線送信機能がついてませんでした。びっくり。

で、困っていたときにちょうどAUKEY社からレビュー依頼が!(笑)

タイミング良かったので助かりましたw

 

 

AUKEY Bluetooth送信機 BT-C1

Bluetooth送信機

これは、送信機なので注意してくださいね。

受信機能はついておりやせん。

充電ケーブルと本体、説明書。

 

パソコンから音楽を飛ばしてみた

1.接続準備

Bluetooth送信機を接続

黒が充電、灰色がパソコン側のイヤホンジャックに接続!

充電式なので持ち運びが可能なのはうれしいですよね。

携帯電話や昔のiPodを使ってるひとはBluetoothついてないことがありますから。

 

2.ペアリング

ペアリングは電源ボタンを長押

ペアリングは電源ボタンを長押し

長押しすると、赤と青に点滅します。

それがペアリングの合図。

オレの音を聞きたいやつぁどこや〜〜〜!?

って言う状態のことをペアリングといいます。

接続が完了すると青点滅になります。

この辺はちょっとわかりにくいですが、一度うまくいくと要領がつかめるかと。

 

AUKEY Bluetooth送信機BT-C1の音質はどうか?

音質はいたって良好で、途切れることもありません。

ペアリングもささっと決まるので、ストレスなくていいですね。

ただ、良いヘッドフォンで聴くと、サーッという音が入っているのが気になりますね。ノイズかな。

Bluetoothのバージョンが古いのでしゃーないのかもしれませんが、値段を考えると妥当かそれ以上の性能じゃないでしょうか。

 

こんな人にオススメ!

  • 音質にそれほどこだわらない
  • 小さい方がいい
  • 無線のイヤホン・ヘッドフォンがあるけど再生機に送信機能がない
  • とりあえず手軽につなげたい
  • テレビを無線で聞きたい

音楽をじっくり聞くようなスタイルには合いません。音質が値段なりなので。

テレビを楽しむとか、とりあえず無線化したいみたいな。

手軽に試すのに最適です。

 

 

AUKEY社製品はこちらもオススメ!

小型でいっぱい充電できるモバイルバッテリー。一家に一台ほしいね!【PR】

2017年2月28日

車の中でスマホを充電したい? なら、賢くシガーソケットを使おうぜ! 【PR】

2017年2月28日

 

Bluetooth送信機

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です