あなたの車内…臭くない?空気を綺麗にしてくれる!プラズマクラスターイオン発生器(IG-GC15-B)

こんにちは、ほっしーです。

プレミアム商品券をなんとしても消費しないといけない!という思いから家電量販店にお邪魔しました。

靴と迷ったのですが、ガジェットが好きなもので(;´Д`)

1万円前後で

迷いに迷った

一眼レフのマクロレンズ(3万円前後)にするか、2万円前後の電動ヒゲソリ(現在6000円のものを持っている)にするか…

 

しかしいずれにしてもすぐに必要というわけではなく、そのうち買うとも思えない…(笑)

プラズマクラスターにした理由

空気清浄器系を持っていない

加湿器こそあるものの空気清浄器系統を使用したことがありません。ビジネスホテルなんかに泊まると、空気清浄器が置いてあるところと置いてないところがあるんですよ。

 

なんとなく体調が違うというか喉の調子が良いというか、何より気分的に空気が美味しい気がする

効果の程はよくわかりませんが、こういう気分になることが何より大事だなと思いました。というか自分に思わせました!(笑)(プレミアム商品券の期限は年内です)

使用前レビュー

外観

P1020020

スリムなケース

P1020023

正面

P1020025

背面

正面にはプラズマクラスターのマークです。黒は高級感があっていいですね。

わかりずらいかもしれませんが背面にフィルターがあります。ここで花粉をキャッチしてくれるそうです。

P1020024

運転(電源ON/OFF)、ターボモード

吹出口は35度と70度の二段階に設定できます。風量は弱、標準、ターボモードの三段階

使用した感想はまた別の時に書きますね。

付属品

P1020021

説明書とシュガーソケットにつける電源のみです。

不満点

まず、電源の差込口がえ?ここ?みたいなところにあります。外観的には綺麗に見えるようになるのですが、自宅内でAC電源に切り替えて使いたいときなどはめんどくさいかもしれませんね。

P1020026

電源の差込口は内部

そして、ACアダプターが付属してないこと。車載用とはいえ、電源さえ取れれば自宅でも使用可能なので使いたいですよね。

 

それと、車載用だからということで知らない人もいるんじゃないかと思うんですよ。電源さえ取れればオフィスなんかでも使用できますから、自分のデスク周りの空気ぐらいは綺麗にできると思います(笑)

まとめ

プラズマクラスター、初めて買ってみましたが意外と気軽に使えそうです。ホテルなんかに置いてるやつはすごく大きくてとても持ち運びできるようなものではありません。

 

その分効果も小さいんでしょうけど、車なんかで使用するには必要十分なんでしょうね。使用した感想などまた別に機会に挙げれたらいいなって思います(・∀・)

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?