どうも、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

 

ポケモンGO楽しんでますか?

 

私もさっそくダウンロードして1時間ほどプレイしてみました。

そこで気が付いた3つのことについて書いていきます。

 

 

ポケモンGOを1時間プレイして気づいた3つのこと

1.想像以上にARモードでスマホが重くなる

 

 

ARモードとは、画像にあるように周りの背景が私たちの住んでいる現実世界としてゲームに投影できる機能です。

で、これが重いんですよねぇ……。ARモードはOFFにすることができますが、それじゃポケモンGOプレイする醍醐味が失われてしまう……。

 

身バレ防止にはARモードをOFFに

ツイートの動画にもあるように、周りの風景が現実世界ではなくなるので、身バレを防ぐことができます。

 

2.想像以上に周りの目が気になってはずかしい

S_4643617963790

 

はじめてゲットしたフシギダネに関しては、私の愛用マットレスの上に出てきてくれたのでいいのですが……

基本的には外出してポケモンを探すことになります。

 

で、中学生~高校生ぐらいの人10人ぐらいとすれ違ったのですが……

全員と目が合いましたw

 

数人若い人がいることなら予想できることなんですが「クスッ」と笑いやがるんですよ!

この笑いの意味するところは

 

中高生
うわwおっさんもポケモンGOやるんだww

 

じゃないか!?考えすぎですかね!?w

 

若い方は大人に対して温かい目でお願いします!

結構恥かしいんで!w

 

50代ぐらいのおばちゃんトレーナーも見かけたのですが、そのときは安心しましたよ!

 

ほっしー
あ、自分より年上の方がやられてる……

 

と(笑)軽く会釈してお互いポケモンを探しに走り出しました。

 

3.ニュースで言われている以上に危ないかもしれません

これは慣れてないポケモンプレイヤーに多いと思いますが……。

ポケモンを捕まえるときは緊張します(笑)

S_4643617925881

 

こうして目の前にいざ現れると

 

ほっしー
うおおおお!テレビやネットで見たとおりだあああ!

 

と、テンションが上がります。

このとき、イーブイに対して合計で6発モンスターボール投げました(笑)

 

スクショとった後に気が付いたんですけど、ここ道路なんですよね。

 

我ながらアホかとは思いますが、軽く熱中していたので車全然気が付きませんでした。

初心者トレーナーはより一層注意をw

 

どのぐらい流行るか楽しみですね

私のような田舎でも、配信されてすぐに外でポケモンを捕まえている方がいました。

今頃東京は、ポケモントレーナーであふれてるのかな……なんて思ったり(笑)

 

道路上にポケモンが登場したりすると夢中になっちゃうと思うので、それは十分に注意してください。

絵がかわいいのでついつい捕まえちゃいたくなりますが、ポケモン1匹捕まえるのに命を投げ出そうとするのは、サトシだけで充分ですw