ツイッターの全ログをダウンロードする方法 と ギガファイル便の使い方

この記事は、以下のツイートに賛同してくださった方のために書いています〜!

ツイッターで全ログをダウンロードする方法【PCのみ】

まずはアイコンをクリックし、設定とプライバシーをクリックします。

 

少し下にスクロールすると、「全ツイート履歴をリクエストする」があるのでクリック。

 

ツイッターに登録しているメールアドレスにメールが送られます。

この段階ではまだダウンロードされません。なぜか一度、ツイッターに飛びます(笑)

 

 

この「ダウンロード」をクリックしてやっとダウンロード開始です。

 

↓こんなzipファイルがダウンロードされます

「ツイートの全ログのダウンロード」についてはこれで終わりです。

 

ほっしー

次は、ダウンロードしたzipファイルをほっしーに渡す方法を解説します。

ギガファイル便というサイトを使います。

 

ギガファイル便の使い方

ギガファイル便のサイトのトップページに以下のような画面があります。

ファイルを選択をクリックしてください。

 

全ログが入っているzipファイルをクリックします

 

10%…20%…とアップロードが進んでいきます。

100%になると、https://〜というアドレスが発行されます。

このURLをほっしーが開くと、ほっしーがzipファイルをダウンロードできます。

これで「ほっしーにzipファイルを渡した」ことになります。

ほっしー
お疲れさんでした!

 

協力したいけど……

  • よくわからなかった
  • PCを持っていない
ほっしー
そんな方は、以下のツイートをみていただけると嬉しいです!

 

ご協力、よろしくお願いします

頂いたデータは、有効に使わせていただきます。

大きな話になってきているので、まだまだ時間はかかりそうですがゆっくりお待ちください。

これとは別件で、近々メンタルヘルス系のサービスを発表するのでそれもお楽しみに!

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。