エゴサーチをよくするブロガーはあだ名を独特なものにしたほうがいい

どうも、あだ名がありきたりで悩んでいるブロガーほっしー(@hossy_FE_AP)です。

ブロガーにかぎらずとも、ネットで有名になりたい人はあだ名は超独特なものにするべきだと私は考えます。

 

星野良輔という名前を見たとき、星野さんとか星野って呼ぶでしょうが、普通すぎて印象に残りませんよね。

私の場合、昔から使っているあだ名ほっしーを設定しています。

 

昔から使っているし、なんとなく親しみやすいかなと思って安易につけてしまったので今更変えられない(笑)

最近、このありきたりなあだ名のせいで悩んでいるところですw

 

ありふれているあだ名だからね!

 

あだ名を独特にした方が良い理由

とにかく目立つ

特殊なあだ名を持っているだけで「ん?」となりますよねw

あだ名・ニックネームは親しみを込めて使われるものなので、特殊であればあるほど、なんとなく面白そうな人だという気がしてきます。

その点で言うと、ほっしーとか普通すぎる。

 

自分で言うのもなんですが、親しみやすいあだ名だとは思いますがね。珍しくもなんともないですよね💧

 

エゴサーチが簡単になる

エゴサーチってなに?

インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、ブログ名で検索することです。

ネット上で活動される方なら必須の行為ですよ。良い意見はRTしましょう(笑)

 

私もたまにエゴサーチしますが、「ほっしー」がありきたりすぎるせいで、自分の情報を探し当てることが大変です(笑)

 

スクリーンショット 2016-08-22 08.56.17 ほっしーがいっぱい

 

エゴサーチしてみてもこんな感じで、ほっしーという名前をつけている人も多いですし、私以外のほっしーについてつぶやいている方もたくさん見受けられます(笑)

特殊なあだ名ならエゴサーチ簡単

 

このように、あだ名が特殊であると、エゴサーチが簡単!

高度な設定でフィルタリングなんてかけなくても、そもそも特殊なのでw

 

希少性が増すという意味でも、特殊なあだ名はいいですよね〜。

 

希少性が増す

双極性ブロガーは確かに特殊。

だけど、ほっしーはありきたり……例えば私がフォローしている方なんかは面白いあだ名を持っています。

先ほどもTwitterから引用したのですが改めて。

 

 

など、他に使ってなさそうというところがポイントですよね。

 

あだ名を決められない人はあだ名メーカーを使おう

私は苗字が星野なので、「ほっしー」です。

ありきたりですが、つけやすいあだ名ですよね。

 

ただ、人によってはあだ名というのはつけにくいもの。

しかし、ネット上で活動するならあだ名のようなものはあったほうが良いです。

 

あだ名が思いつかない人はあだ名メーカーを使ってみましょう。

 

スクリーンショット 2016-08-22 08.42.32 スクリーンショット 2016-08-22 08.43.05 スクリーンショット 2016-08-22 08.42.47 スクリーンショット 2016-08-22 08.42.39

 

以下、下の名前「りょうすけ」であだ名を付けてもらいました。

 

スクリーンショット 2016-08-22 08.43.17スクリーンショット 2016-08-22 08.43.25スクリーンショット 2016-08-22 08.43.34

 

まぁこんな感じで、ふざけたあだ名をつけてくれますw

ここから決めなくても、良いヒントになると思うのでぜひw

ちなみに、ブログやサイトをエゴサーチしたい場合

ブロガーやサイト運営者の場合、自分のサイトがなにか言及されている場合はそれを拾いたいですよね。

TwitterやFacebookでの言及をシェアすることでより自分のサイトを見てもらえる可能性が上がります。

やはり、自分でおすすめするよりも誰かにおすすめしてもらったものを宣伝するほうが効果は高いですよね!

Twitterで自分のブログやサイトをエゴサーチ!

Twitterエゴサ

 

自分でサイトを告知している場合、自分のIDを除外して検索することができます。

私のように、ブロガーとして更新案内をしている場合は必須の設定となるでしょう。

 

Yahoo!リアルタイム検索を使ってFacebookでのシェアもエゴサーチ!

Facebookのシェア

 

Yahoo!リアルタイム検索を使えば、Facebookのシェアもヒットします。

ちなみに、リアルタイム検索の場合は、ブログ・サイトタイトルのほうがたくさんでてきます。

 

Yahoo!リアルタイム検索

 

アイコンをクリックすると、シェアしてくれた方のホームに飛ぶだけなので、日付をクリックしましょう!

特殊なあだ名+エゴサーチで早く成長しよう

ブロガーだろうがサイト運営者だろうが、自分のサイトに何かしら言及があると嬉しいもの。

 

自分でいくら叫んでも振り向いてもらえませんが、誰かからのオススメ、批判であれば人は振り向きます。

 

ブログやサイトを運営することは、その中で素晴らしいコンテンツをつくり上げることが大前提ですが、このような小技も知っておくと、大切な記事がちょっとだけ広まります。

エゴサーチ使ったことがない方はぜひ使ってみてください。バズのきっかけにもなるかもしれませんよ!