4本で64000円!安いな…。 オートバックスでタイヤ4本交換してきたよ

どうも、スポーツカーが好きだけど、乗ってる車は普通です。 ほっしーです。

気づけば自家用車のタイヤがビリビリになってました…w

taiya-biribiri
ガソリンスタンドの店員
お客さん、タイヤがビリビリなので、早いとこ交換しておいたほうがいいですよ…

いい加減、注意されすぎてて危ないのかなと思いまして…

ということでやってきました。オートバックス!

auto_bax

この日は34度、黒い車に黒いタイヤ。なんという熱。

 

今回は4本のタイヤすべて交換

taiya-zurari

ずら~っとタイヤが並んでいるところから、エナセーブを選びました。

福山雅治がCMしてるエコタイヤですw

enasaave

エコタイヤだから走りが悪いのかな? と思ってましたが、私には純正タイヤとの違いがわかりませんでしたw

まあ、安全運転の範囲だとタイヤの差異はわかんないでしょうな。

ほっしー

乗り味は少しマイルドに変わったような…?

まあとにかく、タイヤの差異なんてぶっ飛ばして見ないとわかんないっすわ。

日本で法定速度守って走るんなら、燃費重視でいいかなー。

 

工賃込みで費用は64,000円。 セット割が効いてる!

denpyou

タイヤの価格だけ見てみると、セット割で58,384円しかかかってません。

4本まるまる交換するとずいぶんと安くなるんですな…。

1本単位の価格でしか見てなかったので、10万超えを覚悟してましたw

 

取り付けの時間は約40分

saigonokakunin

13時から取り付け開始で、13時39分に終わったので約40分。

ちなみに10時にお店に行ったのですが、めちゃくちゃお客さん多くてこの時間に取り付けになりました。

オートバックス店員
あー…すみません、今の時間(朝10時)は、待ちが多いので、最速で13時からの取り付けになりますがどうされますか?
ほっしー
え…まじですか…

なめてました。タイヤの交換なんてそんなするもんじゃないだろうから少ないと思ってた(笑)

 

インターネットで予約していったほうがいい

ほっしー
いつもこんなに多いんですか?
オートバックス店員
インターネットで予約してもらえれば、スムーズにいきますよ!
ほっしー
うわー…なんでインターネットで予約しなかったんだろう…w

私の場合、時間があったので良かったですが、忙しい人はそうはいかないでしょう。

 

オートバックスのはネット通販があるので、こっちをオススメします。

なんで思いつかなかったんだろ…w

  1. ネットで買って
  2. 店舗を予約
私のようにいきなり行くと待たされる可能性があるのでこっちが正しいやり方ですw

Q.ネットショップで購入した商品は、どの店舗でも取付してもらえますか?
A. 一部店舗を除くオートバックス・スーパーオートバックス各店で、通常、店舗でご購入頂きました際と同様に、有償にてお申し付け頂く事が可能となっております。

「宅配受取」商品の場合は、ご購入商品と同送致しております「納品書」を店舗にてご提示のうえ、お申し付け願います。

「店舗受取」をご指定の場合、商品購入手続きの際に「取付希望」画面で取付希望欄にチェックして頂きますと、対象店舗に対してご指定商品の取付希望を送信する事が出来ます。

引用:オートバックスのネット通販HP

 

言うまでもありませんが、タイヤ以外の商品もたくさんありますよ。

定期的に交換する必要のあるオイルや、ドライブレコーダーなどは要チェック。

ドライブレコーダーは、いざという時に証拠になるので必須ですよ。

 

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です