地元北九州のスタジオリリーベルで宣材写真を撮影してきました。

地元北九州のフォトスタジオで、ブログ+各SNSのアイコン用に写真を撮ってきました。

顔出し実名での活動をする上で、仕事にも使うので、ちゃんとした写真を使いたいとの意図で、フォトスタジオを選びました。

撮影の許可を頂いて、スタジオをパシャリしてきました。

スタジオリリーベル

アットホームな雰囲気

カメラマンさんともう一人女性のスタッフさんの2人だけ。

私が撮影する時間は、他のお客さんはいませんでした。

撮影に集中できる環境が揃っていましたね。

カメラマンさんはとても優しく話しかけてくれる方で、こちらの緊張を解きほぐす努力をたくさんしてくれます。

ちなみに、お子さんを撮影する場合は喜ばせる小道具がいっぱい揃ってます。

920692079205

スタジオの様子

9208920992119210

残念ながら、仕事では使えませんが、この椅子に座ってとった横顔の写真が一番良かったんですよ。

自分の顔が見えないし、メガネの縁が綺麗に映っていてデキる男感を演出していました(笑)

どこかで使える機会があるといいな〜。

どんなシチュエーションにも

お硬い仕事にも使えるシーンや、オシャレを演出した感じ、自然光を取り入れた日常的な感じと、たくさんのパターンが撮影できました。

私は普通のアイコンで使用しますが、アイドル活動をネットでしたいという方にもオススメできますね。

また、撮影の流れでフォトブックを持ったのですが、その中にあった結婚式の写真が最高でした。

私は全くその家族と関係ないのですが、まるで親族がそこに写っているかのように感じましたね。

人生の大事な節目には、プロに写真を撮ってもらうって本当に大事なんだな…と実感しました。

プロの技に脱帽

あたりまえなのかもしれませんがポートレート(人物の撮影)に、こんなにたくさんのパターンがあるのか。と驚きました。

私も趣味でよく写真を撮るのですが、構図がだいたい同じだったり、自然な表情を作れないといったことがあるんですよ。

それは、いつもカメラに視線をくれるように指示していたからだと気がつきました。

わざと視線を外して撮影するという方法を今日学んだんですよ。

言われてみれば、芸能人の写真なんかみてると、カメラ目線じゃないやつありますもんね。

自然と自然誘導をしてくれて、話しながら撮影になるので、あっという間に撮影は終わります。

10時から撮影開始で11時20分には終わりました。

当日の流れ

来店

簡単な打ち合わせ

写真撮影

支払い

終了

プランにもよりますが、写真のデータが完成するまでは1週間〜10日ほどかかるそうです。

そのあとメール便で発送するか、スタジオに取りに行くか決めることができます。

お支払いした料金は2万円+税でした。

アクセス

駐車場の場所が少しわかりにくいので、車で行かれる際は、事前に問い合わせてから行くのがいいと思います。

HP情報

サンプルの写真がたくさんあるので、あなたの頭のなかにイメージしているものと比較しやすいです。

北九州ではここまでホームページに力を入れている写真屋さんはなかったので、信用できますよね。

私がこのフォトスタジオを選んだ要因の1つです。

記念に、宣材に、結婚式に撮影をお願いしてみてはいかがでしょうか?

参照:Studio Lily Bellホームページ