つらくても、笑っていた…。 AOAのチョアさんがうつ病になって脱退。

どうも、ほっしーです。

ちょっと衝撃的な?悲しいニュースが入ってきました。

私はK-POPについては、少女時代やKARAを知ってるぐらいで、ほぼほぼ知らないといってもいい。

が! AOAはフォロワーさんに紹介していただいて普通にハマったんですよw

一時期、毎日のように公式YouTubeを垂れ流していたぐらいですからね。

 

しかもその中で、今回うつ病になってしまったチョアさんが好きだったので、個人的にはショックなニュースです。

ほっしー

うおおお…こっちにきてしまったか…チョアあああああ

自分と同じような状態になって、嬉しいわきゃない。

昨今の須藤凛々花問題から考えるに、アイドルグループってのはどうにもがんじがらめでつらいんだろうなぁと感じてます。

もっと緩いアイドルグループがあってもよいのでは?という提案をしたい。

 

 

AOA(Ace of Angels)とは?

AOA(エイオーエイ、Ace of Angelsの略)は、韓国の女性8人組アイドルグループ。 グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露することができる。

また、グループコンセプトである「Ace of Angels(天使たちのエース)」にちなみ、本名を基にした「天使名」が各メンバーに付けられている。

2012年7月30日にデビューシングルをリリースし、8月9日にM Countdownにて正式デビュー。

2014年10月1日「ミニスカート」で日本デビュー。

2015年6月、日本オフィシャルファンクラブ「Ace Of ELVIS JAPAN (AOE JAPAN)」発足。

引用:AOA (音楽グループ) – Wikipedia

以下の動画の金髪がチョアさんです。

アホな男子をコロッと落としてしまうような、ちょっぴり卑猥だけど卑猥じゃないダンスが印象的なグループ。

中でもチョアさんは、リーダー格的な人で、メンバーの中で歌が圧倒的にうまい。

ソロでも十分やってけるレベルで、いつソロになるのかなー?って思ってたぐらいです(笑)

 

少し話それますけど、日本のアイドルもフォーカス動画あったほうがいいと思いますよ↓

ざっとAKB調べてみたところなかったので。

AOAよりも推しメン要素の強いAKBグループだったら、フォーカス動画とかめっちゃ売れるのでは?と思ったり。

 

Instagramを通じて、うつ病と不眠症を告白

마음은 울고있었지만

밝게만 보여야 하는 일이 반복되었고

스스로를 채찍질 할수록

점점 병들고있는 스스로를 발견 했었습니다.

↓日本語翻訳↓

心は泣いていたけど、明るく見せなければならない時が繰り返され、自分に厳しくなるほど、だんだん傷ついていく私を発見しました。

引用:チョアさんのinstagram

불면증과 우울증을

치료하고자 약도 먹어보고

2년전부터 스케줄을 점점 줄여왔지만

피곤에서 오는 문제가 아니였기에

결국 모든활동을 중단하게 되었습니다

↓日本語翻訳↓

不眠症とうつ病を治療するため、薬も飲んだり、2年前からスケジュールを少しずつ減らしてきましたが、疲労から来る問題ではなかったので、結局すべての活動を中断することになりました。

引用:チョアさんのinstagram

 

自分がアイドルであることや、SNSについての痕跡は全部消してもいい

私たち一般人と違って、注目を浴びまくる彼女たちの世界でうつ病になるってのは、想像を絶するつらさがあるでしょう。

なにせファンはがっかりしますからね…。

期待を裏切ってしまった…と、自分を責めてしまうのがうつ病ですから、とりあえず自分の痕跡をすべて消してでも、俗世から離れてほしい。

 

一般人なら、所属するコミュニティ(学校や会社)から離れれば、とりあえずはプライベート確保できます。

でも芸能界の人ってのは、排除する努力をしないと厳しいでしょうな。

 

ファンは結構大騒ぎしてるようで

女性
妊娠して中絶したらしいぞ!

なんて話も飛び交ってます。

これが事実かどうかが問題ではなく、実際にうつ病で苦しんでいる人がプライベートを探られるってのは相当きついですよ。

本当のファンなら黙って休ませてやれや。

所属事務所がその辺、上手にやってくれることを期待。

 

なんか、アイドルグループってもっと適当なの出てきても良くない?

  • 恋愛OK!
  • 結婚OK!
  • 不機嫌なときは不機嫌!
  • 体調わりーときは休みます!
みたいな。

プロだからそんなの通用しないとかじゃなくて、やりたくないときはやらないほうが、結果的に良いパフォーマンス出せるんじゃないのって思いますわ。

人気に火がついてテレビ出演しまくると、スケジュールがバンバン埋められていくので、テレビは宣伝用に、ネットの世界での収益化を測ったほうがいいような気がしますね。

ありきたりなところでいうとYouTubeでいいし、最近流行ってるとこだとSHOWROOMかな。

無理にテレビでー! って必要もなくなってきている時代なので、ゆるいアイドルがネットで活躍することを期待してます。