ブログへInstagram(インスタグラム)の埋め込みしてます?めっちゃ重くない?

どうも、メンタルヘルスブロガーのほっしー(@HossyMentalHack)です。

インスタグラムの埋め込みって使ってますか?

画像を簡単に加工できてハッシュタグをつければ世界中の人に見てもらえるので使っていて楽しいですよね。

どうせならその綺麗な写真をそのままブログに埋め込みたいと思っているブロガーの方も多いのではないでしょうか。

にしてもめっちゃ重くないっすか?インスタグラムの埋め込み…。

 



試しに埋め込んでみよう

興味深いことが書いてある #読書部 #読書 #今読んでいる本

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 -2015 10月 6 12:53午後 PDT

#ダックスフンド #愛犬 #ミニチュアダックス #わんこなしでは生きていけません会

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 -2015 10月 7 4:07午前 PDT

知り合いの猫、可愛すぎる

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 -2015 10月 10 4:49午前 PDT

おはようちょこちゃん

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 -2015 11月 24 3:49午後 PST

どうですか?すぐに表示されましたか?

わたしの環境ではなかなか表示されないんですよ…w

で、気づいたことがあります。下の記事でもたくさんInstagramの埋め込みを使っているんですが…。

20代車好きが選ぶ!カッコいいスポーツカーの画像まとめ

どうやら、キャプションを入れないようにすると少し軽くなるみたいですよ。

 

Instagram埋め込みのやり方

1.「…」をクリック

2.埋め込みをクリック

3.埋め込みコードをコピーしてHTMLモードで貼り付ける

ちなみにキャプションというのはこれのこと

 

読者のことを考えると気軽に埋め込めない

どうでしたか?ブログ編集段階のプレビューでもすでに重いですよ(笑)

パソコンで見てもらえばいいじゃん。なんて言ってる場合じゃないですよ。

もうほとんどの方がスマホで見てます。私のサイトも7割強がスマホからの閲覧です。

参照:スマホで見やすいブログづくりを意識しないと読者が離れていきますよ

私はよく、インスタグラムで加工した写真を一度取り出して普通に写真としてペタッと貼ってます。

9317

こうすると、加工した綺麗な写真を軽く表示することができるんですよね。

できれば、インスタグラムの埋め込みが軽くなってほしいものです。

インスタグラムやってます!というアピールにもなりますし、埋め込みでリッチ感でますもんね。

Webサイトの表示速度はSEOにも関わる問題なので、このあたりの細かいところもしっかりと意識したほうが良さそうです。

どうしてもInstagramを使いたい場合は、キャプションを抜いて貼ったほうが軽量感出るっぽいです。

ぜひ試してみてくださいませ〜!

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。