iPhone7に期待大だけど、この3つだけは考えなおしてくれ。

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

この間iPhoneSEが発売されたばかりですが、順当にいけば9月発売予定のiPhone7が待ち遠しいですね。

この間、両親がiPhone6sに機種変更したこともあって、iPhone熱が再燃しています!

やめてほしいこと

曲面のデザイン

 

今現在、メインのスマホはZenFone 2 というものを使用しています。

 

#zenfone2 #asus

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 –


これがとにかく使いにくい…デザインに惚れて買ったんですけど…

つるつるしていて曲がっているのですぐに指から落ちてしまいます。

 

カバーをつければいいのでは?との声が聞こえてきそうですが、私はカバー付けない派なんですよね。

排熱悪くなって充電持ち悪くなりますからね…それに、せっかくのデザイン性を損ねたくないんです。

s_b46767e47abe43269e3c44145445bb19.png-e1444562870951

引用:iPhoneMania

これはコンセプト画像です。

さすがにこんなふざけた形にはならないと思いますけど…(笑)

イヤホンジャックの廃止

これについても、是非やめていただきたいです。

 

Bluetoothはいくら進化しても途切れるときは途切れますし、有線に音質では勝てませんよね。

まぁ…付属のイヤホンに音質を求めるわけではありませんが(笑)

6c66d4c7b27f3d9

引用:iPhoneMania

先端が充電ケーブルと同じになっているのが確認できますでしょうか。

これがLightningコネクタを使ったイヤホンです。音質が良くなるなんて話もありますが、充電しながら音声が聞けないのは個人的に困ります。

 

本来、充電しながら何かの作業をすることは電池にとって良くないことなんですが、いざ使いたい時に充電がないなんていう経験は誰にでもあると思います。そんな時、操作に制限がかかるというのは大きなストレスとなるでしょう。

7Plusとのスペック差異

基本的には、ズンタイが大きい方が有利です。6sシリーズのときもバッテリーが多く搭載され、やはり6sPlusのほうがスペックいいよなぁなんて思いました。

しかし!

【レビュー】「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」を徹底比較ーー使い勝手はどう?買うならどっち?

このページを見てびっくり。電池持ち以外の実測では、iPhone6sのほうが上なんだそうです。これは私にとっては朗報です!

まとめ

片手派の私は、iPhone7PlusではなくiPhone7に決定!早く発売しないかな…(笑)

追記:iPhone7Plusかいました!w

大画面スマホが嫌いな私がなぜiPhone7Plusを選んだのか

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。