iPhoneはSIMカード無しで起動できないので、アクティベート用のSIMカードを用意しよう

スポンサーリンク

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@hossy_FE_AP)です。

 

突然ですが、iPhone7Plusジェットブラックが届いて超絶喜びました。

 

SIMがない

そうそう、最初はSIMカードが必要なんですよね。

 

simカード

マイクロSIM

ほっしー
やっちまった……これマイクロSIMカードだ……

以前使っていたスマホがZenFone 2だったので、SIMカードのサイズが違ったんです…。

完全にリサーチ不足でございました。

 

SIMカードがないとアクティベートできない

先ほども出しましたがもう一度。

 

アクティベート不可能

ずっとこの画面です。SIMがないとここから先に進めない。

Wi-Fi繋いでりゃなんとかなるんだろと思ってたんですけどダメでした。

私は楽天カードを使っているのでその兼ね合いで楽天モバイルのSIMカード使ってました。

で、調べてみると楽天SIMカードのサイズ変更は1枚に付き3000円!!!

ほっしー
うそやん……足元見られたわぁ。

文鎮化したiPhoneを一刻も早く救い出したい私は、気がついたら家電量販店に居ました。

 

プリペイドSIMを使えばいいのだよ

お客様。そんなときはプリペイドSIMをご利用されればいいと思います。アクティベート後であれば、SIMを取り外しても問題ありません。
ほっしー
…………え?
ほっしー
ふぉおおおおおおお

ということで、こちら買いました。

YAMADA SIM 7day

iPhone7Plus 画質綺麗すぎワロタ

 

まぁ1週間限定なんですけど、とりあえず文鎮化を避けたかったので、ありです。

2000円とぼったくられた感はありますがいいです!

ちなみにプリペイドSIMでは安いほうみたい。ありがとう、ヤマダ電機の神。

 

アクティベート成功

無事にアクティベート完了しました!

ヤマダの神も知らないであろうアクティベート用のSIM

いや、商売なんで知ってて黙っていたのかもしれませんが、1日〜2日は我慢できるわ!という方であればもっと安く済ませることができます。

都内に住んでいてプライム会員ならその日に手に入るかもしれませんねw

アクティベートに困ったら、アクティベート用のSIMを!

アクティベートのみでいいなら、普通にSIMを契約し直すよりもプリペイドSIMやアクティベート用のSIMを買うのが吉!

とりあえず私は楽天モバイルのSIMカードを買い換えるとなると高く付くので、LINEモバイルにでも乗り換えようと検討中でございます(笑)