YouTubeの見すぎで通信制限? 通信量使わずに見る方法教えようか。

あなた
あれ?なんか通信遅い…あ…速度制限だ…最悪。

こんな経験ありませんか?

ほんっっとに萎えるんですよね。速度制限…。

大事な時に限ってなるんですから、たまったもんじゃない。

 

とくにYouTubeやSkypeといった、文字以外の音声や動画は通信を食います。

外出先でちょっとでも見ようものなら、すぐに速度制限。

ほっしー
まだあと半月もあるのに、これから先ずっと遅いのかよ…

何かいい解決策はないかと探していたんですが、いいもの見つけました。

解決する方法があるんです。

 

音声や動画って実際どれぐらい通信量かかってるの?

あなたはスマホでネットを見るとき、通信量を数字で意識しているでしょうか。

たぶん、知らないと思うんですよ。現実にどれぐらい通信料食ってるのか。

Twitterやらネットニュースなどの「文字」中心の世界では、それほど通信量はかかりません。

ただ、YouTubeは「動画」なので通信量がすごくかかります。

分かりやすいように、グラフで比較してみましょう。

アプリガイド+を参考に作成

これ、毎日高画質なYouTubeを10分見続けると、1ヶ月で1.8GBになります。

契約のプランはどれぐらいですか?

2GBのプランとかだったら、YouTubeなんてとても見れないのがわかりますよね…。

 

YouTubeが速度制限なしで見放題だったらどんなに良いか

YouTubeマジで面白いですよね。

テレビっ子でしたけど、YouTube見てる時間のほうがすっかり長くなったなぁw

本当は外出先でも見たいんですけど、速度制限が怖くてまったく見れません。

ソワソワしながら仕方なしにTwitterのタイムラインをスクロールする毎日…。

面白い話もそうめったにあるもんじゃないので、結局ヒマなんですよ。

ほっしー
YouTubeが外でも見放題だったらなあ…
  • 外出先で友人に動画を見せるときも
  • ふと見たくなった、あのYouTuberの動画も
  • アーティストの公式PVだって外出先で
それと、家にWi-Fiがない人だっていますよね。

速度制限で超低画質な動画で我慢する必要は、今日でなくなります。

 

BIGLOBEのフリーSIMが、YouTube見放題になる

BIGLOBE SIMが、YouTubeやAbemaTVなどについて、通信料にカウントしないプランを用意しています。

Ryoukin hikaku

人気!と書いているプランから、カウントフリープランが適応されます

男性
実際どれぐらいの値段になるの?


  • 6GB
  • エンタメフリープラン(YouTubeなど見放題サービス)

月額2430円ですな。

男性
あれ?ちょっと高くね?
ほっしー
まあまあ、通信料がカウントされないのは、YouTube以外にもこれだけあるんですよ!
Kongomo zokuzoku

今後も追加予定+リクエストを受け付けるとのことで、どんどんサービスは拡充していくでしょう。

ちなみに、5000円キャッシュバックは2017年7月2日までです!

 

 

YouTubeをはじめとする動画カウントフリーは求められていたサービス


LINEモバイルは私もオススメしているんですが、YouTubeはカウントフリーではありません。

LINEモバイルのSIMが神すぎて使ってほしいので、登録のやり方をサルでもわかるように解説する。

 

 

まだ通信制限で我慢してるの?

男性
速度制限で今月はなにもできない…おとなしくしてよう…

もうそんな時代は終わりました。

あなたはいつまで、3大キャリア(ソフトバンク、au、Docomo)が押し付けてくる通信制限で我慢しているつもりですか?

 

私たちはすでに、スマホなしでは生きられない世界にいます。

通信制限のあるなしで、コミュニケーションにも変化がおきるほどに。

女性
ねえねえ、あの動画見た?
男性

あ、いま、通信制限でさ…

女性
あ、そう。

こんなことにならないように、さっさと通信制限からは開放されましょう。

5000円キャッシュバックが2017年7月2日まであるので、いまのうちにどうぞ!

 

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です