Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読み放題の本をジャンル別に紹介します!【随時更新】

どうも、寝ても覚めても本が大好き。ブログ書くとき以外は未読の本を処理することに人生をかけている星野 良輔です。(@hossy_FE_AP)です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は月に980円支払うことで、本が読み放題になるサービスです。

残念ながらいまのところ、検索性が良くないので、私が読んだなかでおすすめの本をジャンルごとに紹介します!

980円で読み放題ですから、ここに掲載する商品がガンガン増えていくので、ちょくちょくチェックしてください!

 

 

ビジネス書

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

ほっしー
株式投資とかちょっと興味あるけど、難しそうで全くわからない。

ギャンブル的な感じではなく、ちょくちょく安全に増やしたい。という方にオススメの1冊。

インデックス投資という比較的リスクの少ない投資方法を、0から丁寧に解説してくれます。

 

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

 

ほっしー
コピーライティングというとなんだか難しい印象ですが、誰の目にもとまるような短くてインパクトのある言葉は言葉を扱う職業以外の方でもとても重要な要素になります。

というか、仕事で言葉を扱わない人なんていませんよね。ブロガーであろうが、作家であろうが、サラリーマンの報告書であろうが、すべて「言葉」を扱わない仕事はありません。

どんなビジネスパーソンにもオススメできる即効性のあるキャッチコピーが学べます。

メンタルヘルス

かくれ躁うつ病が増えている : なかなか治らない心の病気

 

ほっしー
うつ病と診断された人の中には、かくれ躁うつ病(双極性障害)が含まれていることが多いです。

この本では、うつ病だけど実はあなた双極性障害かもしれないよ?という問いかけになっています。

なぜ双極性障害の人がうつ病とされると問題なのかといったことが事細かに載っているので、うつ病と躁うつ病(双極性障害)のことに知りたい人にオススメの1冊

 

双極性障害と共に生きて

 

ほっしー
双極性障害を患った当事者によるジェットコースターのような人生記。

文章力と世界観が面白く、フィクションのような感覚で読めます。

それほどまでに、人生がぶっ飛んでいます(笑)

 

自己啓発

すぐやる人は、うまくいく。: 最速で、チャンスをつかむ習慣

 

ほっしー
とにかくなんでも超スピードでやったら新しいことが見えてくるぞぉ!と書いてある本です。

仕事が速い人は、仕事が速いのではなく、スタートが速いのだ!というのはなかなか名言だと思います。

私もやる気が出ないときはさっさと仕事はじめてみるということをやると、逆にエンジンが掛かってよかったので今でも実践中です。

ちょっとお茶のんでからトイレしてからやる。ではないですよ?すぐです!1秒後!w

 

ウケる日記

 

ほっしー
夢をかなえるゾウで200万部を叩き出した水野敬也さんの個人ブログについて綴ったものです。なんと、下ネタからスタートします。

めちゃくちゃ面白いので、普通に読み物として楽しんでくださいw 水野敬也ファンは絶対に楽しめますし、それ以外の方でも下ネタと文才が光る作品になってますw

Amazonで大人の本を頼んで自分の事務所でピーした話とか最高ですよww

これ、自己啓発カテゴリーでよかったんだろうか……(笑)

 

 

ほっしー

諦めるというと、何もかも投げ出して敗北を認めると言ったイメージですが、ここに書かれている諦めるとは少しニュアンスが違います。

今戦っているステージで本当に勝てるのか?自分の強みを活かしたステージは他にあるのではないか?と問いかけることが大切であることを説いてくれます。

例えば、ブロガーの戦略を考えてみましょう。

私はApple製品大好きな信者ですが、Appleで勝負しても勝ち目はほとんどないと言っていいでしょう。

しかし、双極性障害の当事者という目線で語るメンタルヘルスの分野であれば絶対数が少ないので勝てる可能性はグッとあがりますね。

 

 

ほっしー
ハイパーメディアクリエイターとして有名な高城剛さんの本。

メディアクリエイターでありながらネットを捨て、スピリチュアルな世界に興味を示している彼の話は興味深く、科学的でした。

この本を読んだのは高知の嶺北地方の田舎に遊びに行っていた時だったので、納得感を噛み締めながら読むことができたなぁ。

 

心理学

ポジティブ・チェンジ

 

ほっしー

心理学をベースにした、自分変革メソッド!のような本です。

一般的によく言われているよね〜。と言った内容ではなく、心理学の常識すらも疑った彼らしい斬新な視点が楽しめます。

自分を変えたいと考えている方は、ぜひ目を通してみてください。

 

パソコン関係

MacBook 便利すぎる!200のテクニック Kindle版

 

ほっしー
MacBookシリーズを持っている方はぜひご一読を。

初心者が便利に扱えるようになる情報がたくさん乗ってます。

雑誌なので、Kindle端末よりタブレットやスマホで見ることをオススメします。

 

CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方

 

ほっしー

ウェブサービスの開発に携わる方なら、リファレンス的に持っておくことをオススメします!