AIに丸投げって不安…ロボアドバイザーは危険じゃないの?

ウェルスナビ2017:12:01

どうも、投資にハマっているほっしーです。

最近はロボアドバイザーの登場で丸投げでもそれほど手数料がかからなくなってきました。

ほっしー
証券会社の営業マンに丸投げしたら、高い商品と手数料を売りつけられるからね…
男性
へー…でもさ、いくら人工知能が進化したからってロボアドバイザーに丸投げして大丈夫なの?

そういう不安を抱える人もいるでしょうね。

でも世界有数の投資銀行でさえ、もはやAIに置き換わってるんですよ。

ゴールドマン・サックスのCFO(最高財務責任者)に就任予定のマーティ・チャベス氏は、「2017年現在で本社に残っているトレーダーはわずか2人です。

空いた席を埋めているのは、200人のコンピューターエンジニアによって運用されている『自動株取引プログラム』です」

引用:人工知能による自動化が進むゴールドマン・サックス、人間のトレーダーは600人から2人へ – GIGAZINE

 

AIはかなり進化している…引くほどに

AIは金融の世界にとどまらず、複雑なゲームの世界も攻略しています。

人間が頭を振り絞ってやる「経営企画」もどんどん参画してますからね。

 

もっともっと遠い話だと思っていた「AIによる支配」はもうすぐそこまで来ているのかもしれません。

ま、私は大賛成ですけどね。時間労働とか超愚かで、旧世代の考え方にさっさとしてしまいたいものです。

仕事で心身ともに疲弊するとか、よく考えたら腹たちません?w

 

少し話がそれましたが、AIはもう怪しいとか言ってられないんすよ。

すでに人間を超えた。下手したらドラえもんすらも超えてます(笑)

 

私もAIに丸投げで、順調に結果出てますよ

年率換算で+5.48%(ゆうちょ銀行の普通預金は0.001%)

ね、いい感じでしょ。

間違いないのは、投資に関してもあなたや私がするよりは、AIに任せた方が良い結果が出ます(笑)

余ったお金を銀行に溜め込んでおくんじゃなくて、賢いAIに運用してもらうってこと。

 

これまで手数料の高い(AIに比べて無能な)証券会社の社員に任せてた資産の運用を代わりにやってもらうんです。

人が介在してないので、手数料もグッとやすくなる。

ほんと、いい時代に生まれましたよ。あなたも私もw
もちろん、AIに丸投げする場合は、長期期間やるものだと思ってください。

短期売買は何かとリスクがありますし、本当に儲けられる短期売買のAIがあったとしたら、たぶん表には出てこないと思います…w

 

AIロボアドバイザーは、ウェルスナビがオススメ

ほっしー
私が信頼してお金を預けているのがウェルスナビ。

ノーベル賞受賞の理論を組み込んだ世界のプロが利用する金融技術を採用してるよ。

男性
えーでも、聞いたことない会社だし不安だわ
ほっしー
大手メディア、大手銀行から注目されてるんやで。

ロボアドバイザーの分野で、最もお金を預けられているから信用してます。ナンバーワン最高。

ほっしー
資産運用は若ければ若いほど、投資効果が上がるので、始めるなら早めにね!

▼詳しい登録の仕方は、以下の記事にまとめています▼

ウェルスナビを使うメリットと口座開設の手順を画像つきで説明

 

早くやっときゃよかった…ってならないようにねw

こちらもはじめるならお早めにどうぞ

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



ウェルスナビ2017:12:01

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。