自撮り写真をSNSにアップするカップルは、ナルシスト同士なら問題ないよね。

たしかに、Twitterではすごく見かけます。

「なにこれ!ブサイク!」

といったような誹謗中傷を受けてしまっているのも見たことがありますね。

Twitterは一気に拡散してしまうので、危険です。

彼女が俺とのデート写真をアップしてくれたの、最初は嬉しかったんです。『ああ、楽しんでくれたんだな~』って。俺もアルバムみたいに眺めてたし。でもそれが毎回毎回ってなると……かなり負担。写真撮って皆に公開するならあまりショボイとこには連れて行けないし……もしかしてソレが狙いなの!? っていう疑いも出てくるし。

引用:http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1436167153694.html

ああ、たしかにw

解答者の写真
○○の彼氏ってさ〜連れて行ってるトコしょぼいよねw

なんて言われてたら、たまりませんな…。

どちらも自分大好き!っていう度合いが高ければ、こういった不満が起こることないと思うんですよね。

相方さんはすごい恥ずかしがり屋で実はSNSにアップしてほしくないと思っているかも…?

アンケートとってみました

私のTwitterフォロワーさんでも2割の方がアップした経験があるそうです。

年齢層様々ですが、20代以下の方が多いんですよね。

インターネットに対する価値観が変わってる!

私の時代はもっとクローズドな世界でアップしていたんですよね。mixiの友達同士とかで。

多分同世代で、Twitterに自撮りを上げている方はあまりいないんじゃないかな…

さいごに

個人情報の問題はたしかにありますけど、私のときは過度におそれていたような気もします。

大人からの抑圧もかなり激しいものでしたし……。

今の時代の人達は、大人からあまりガミガミ言われないんでしょうか?

いいことですな!

私もブロガーとしては、いずれ顔と名前だしたいところ。

フリーのカメラマンさんを探さねば!(笑)