スマホもできるよ! Twitter連携アプリ解除のやり方を画像付きで解説

どうも、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

Twitterのスパムツイートが横行しているようです。連携アプリに注意しましょう。

人間関係のトラブルの元になりまっせ…。

 

Twitterの連携アプリに注意

アプリ連携前に注意しよう

temp

要注意

よく言われるスパムツイートの原因はここです。連携することによって、連携アプリがツイートすることを許可しているのです。

さらに、フォローしている人を見ることができたり、新しくフォローされたりすることも許可しているので、迷惑行為に自分が加担することになります。

下手をすると、スパム認定されてアカウント停止措置を受けてしまう恐れもあります。

 

連携アプリの解除のやり方(スマホ編)

スマホは現状(2017/06/04現在)、アプリでの連携解除ができません。

Twitter モバイル と検索すれば、モバイル版のページが出てくるので、そこから連係解除することができます。

Twitter モバイルと打ち込むのがだるいかたはこちらw(下の画像の検索結果に飛びます)

手順1:Twitterのモバイルページへ

 

手順2:自分のアイコンをタップして開いた画面から「設定とプライバシー」をタップ

はじめてモバイルページを訪れた場合は、ログインしてくださいという表示が出るので、ログインしてくださいね。

ログインすると以下の画面になるはず↓

↓の画面になるので、「設定とプライバシー」をタップしてくださいまし。

 

手順3:設定画面から「アプリケーション」をタップ

 

手順4:いよいよ連携解除をしよう

ほっしー
これで終わり! お疲れさまでした~!

 

連携アプリの解除のやり方(PC編)

pc1

まずはTwitterのホーム画面から、画像のアイコンをクリックすると設定という項目が出てきますのでここをクリックしてください。

pc2

次に画面左下のアプリ連携という項目をクリックします。そうすると下の画像の画面に切り替わります。

pc3

連携を解除したいアプリの許可を取り消すという項目をクリックすれば、連携は解除されます。

 

連携する前に常に疑う心をもとう

楽しんでやっているとついつい注意書きをはいはい。とよんでしまって許可を出してしまうことはありませんか?

Twitterの連携アプリの許可だけではありません。

日常生活でも契約書等はちゃんと目を通しておいたほうがいいです。

サインをしてしまってからでは、もう遅いです。

 

アプリで連携解除できないのって、かなりやっかいだよね

冒頭でも述べましたが、現状では、Twitterアプリで連携解除をすることができません。

男性
モバイル版のTwitterで連携解除できますよー!

と言われても、分かんない人って多いと思うんですよねぇ。

Twitterはマジでユーザー離れが深刻なので、こういう細かいところにも対応していったほうがいいでしょうな…。

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?