【高画質】広角とマクロがセットになったスマホ用レンズがすごく良かった

スマホのレンズをサクッと強化

どうも、ガジェット大好きほっしーです。

最近では、デジカメ持ってなくてもスマホだけでOKって人も増えたんじゃないでしょうか。

ほっしー

画質あがったからね〜。スナップ写真ならスマホで十分だよ。

でも、スマホが弱い部分があります。

それは、広角(ひろーく撮る)とマクロ(めっちゃ近くで撮る)

 

友達とイェーイってとるときに無理があったり

もっと近くに寄って撮りたいのに、ボケちゃったり

マクロ失敗
スマホレンズのレベルがあがっているとはいえ、レンズが交換できないのでココを責めるのはかわいそうです。

かといって、デジカメのレンズは最低でも1本3万以上はします。

それなりのものを買おうと思えば、8〜10万は見ておいたほうがいいでしょう。

ほっしー
いや、別にコンテスト出るわけじゃないからそこまで気合い入れなくても…

って人が多いですよね(笑)

 

でもご安心を。スマホに取り付けるレンズもたくさん売られてます。

いろいろ探してみたんですが、ピンからキリまでありますねぇw

ほっしー

100均にも売ってるからびっくり

ネットでレビューが良かったので、ActyGoというメーカーのものを買ってみました。



ActyGoのレンズはこんな感じ

広角レンズとマクロレンズ

広角レンズ(左)とマクロレンズ(右)

iPhoneに装着

iPhoneに装着

持ち運びに便利な袋
ほっしー
袋ついてんのありがたいw

広角レンズ作例

広角レンズは、自撮りがいちばん分かりやすいので、自撮りしてみました。

ほっしー自撮り

iPhoneのみ

ほっしー自撮り

ActyGoの広角レンズ使用

マクロレンズ作例

iPhoneのみ

iPhoneのみ

ActyGoのマクロレンズ使用

ActyGoのマクロレンズ使用

ほっしー
花よりも汚れのほうが分かりやすいかと思いまして…w

わかりやすい動画もあるので、こちらも参照ください。

 

iPhone7Plusでも使えた

iPhone7Plus

iPhone7Plusはレンズが2つあるので

ほっしー
そういえば何も考えずに買ったけど、どうなるんだこれ…

と思って焦りましたが、大丈夫でした(笑)

正確には、外側のレンズに合わせる感じです。

そりゃひとつのレンズのほうが、使い勝手は決して悪くないですよ〜!

iPhoneに装着

ちゃっかり保証も充実してるよ

保証あり

画像引用:Amazon

  • 1年メーカー保証
  • 30日間お試し返品保証
ほっしー
とりあえず使ってみて、気に入らなかったら返せるからいいよね〜!

 

こんな人におすすめ

  • 自撮り棒はめんどくさい、でも自撮りもっと広く撮りたい
  • スマホで超接写して撮りたい
  • スマホレンズ欲しいけど、100均では満足できなかった

3000円を切る価格なので、決して高くないです。

しかも、30日間お試しで無条件返品も可能なので、とりあえず使ってみて決めるかって感覚で始めてみてもいいでしょうね。

外に出るのは億劫だけど、いまの気持ちを誰かに聞いてほしい。

そんなときは「LINEトークCARE

約200人の専門家にLINEで24時間365日いつでもどこでも相談できるサービスです。

あなたの心に寄り添ってくれる、心強い味方がいますよ。

LINEでお悩み相談

LINE公式のお悩み相談サービス「トークCARE」を使ってみた!【初回10分無料】

2019年2月18日

こんな記事はどうですか?



スマホのレンズをサクッと強化

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。