タブレットいらないと思ってたけど、なんだかんだ使っていることに気がついた

どうも、ほっしー(@HossyMentalHack)です。

以前、こんな記事を書きました。

タブレットは本当に必要なのか?電子書籍ならKindleをオススメしたい。

タブレットいらね!って思ってましたけど、なんだかんだ使ってるんです。

タブレットは必要か?

ネットサーフィンにはいいよ


私は朝起きたらすぐ、SNSの通知やNEWSをざっとチェックするんですけど
そういう時はタブレットのほうが情報の表示量が多くていいですね。

ざっと目を通したい時。これはパソコンよりも気軽に見れるタブレット。いいです。

Nexus7はちょうどいい


Nexus7を使ってるんですけど、7インチなんで片手で持てます。
これが片手で持てるギリギリの大きさじゃないかな…

iPadとかって寝転がりながら操作できるんでしょうかね?
大きすぎてなんとも…。Apple好きとしては触ってみたい気持ちはあるんですがね。

こうなると、私としては使用用途からは外れてしまいますね…
画面が大きすぎて威圧感がある。パソコン世代だからか

スマホやタブレットが大きすぎるとパソコンを持っているような
不思議な感覚に陥ってなんだか受け付けないんですよね(笑)

うーん…必要か?

安い時に買えてよかった

当時は、タブレットをもっていなくて試してみたいなっていう気持ちで買いました。
2014年12月6日にAmazonの注文履歴がありました。

値上がりしてますね…(笑)安い時に買えてラッキーだな…。
コスパは非常に高いと思います。動きは今でも安定してますからね。

動画をよく見る人は買うべき

私はあまり動画を見る機会がないのですが、動画を見るときはタブレット使います。
大きな画面で見たいけど、寝転がりたいってときは最高です。

スマホ寝ながら動画

スマホ寝ながら動画

タブレット寝ながら動画

タブレット寝ながら動画

こんな使い方もあり?

パソコンでゲームをしながらタブレットで攻略動画?か動画を見ている図です(笑)

私もゲームにハマっていた時は、テレビゲームの画面とパソコンを並べていました。

 

ゲーマーにとっては、タブレットとの相性いいかもしれませんね。

まとめ

  1. なんだかんだ使ってます。
  2. タブレットはざっと目を通したいときにいいですね。
  3. 動画を見るならタブレット。
  4. ゲームのお供にいかがでしょう?

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。