うちのミニチュアダックスフンド「ちょこちゃん」しつけはなってないけど、かわいいっす。

どうも、メンタルヘルスブロガーのほっしーです。

動物って最高ですよね。

なかでもうちのわんこは最高ですよ〜〜〜!

いっぱい画像載せてて、さいごに動画もアップしてるんで、見ていってあげてください!

 

 

ちょこちゃん

ミニチュア・ダックスフンド

写真(2016-01-21 14.05) #2

今年で7歳になる♀のちょこちゃんです。私の誕生日である3月22日に我が家に来ました。

Jpeg

上が小さい時、下が今

ダックスは、小さい時丸っこい顔をしているんですが、大きくなると顔が長くなって立派なダックスとなります(笑)

 

いつも一緒にいるよ!

Jpeg

起こされる

最近は、昼まで寝てしまうことが多く、しびれを切らしてベッドの上に上がってきて起こされます。

昼食をとるとまた眠くなってしまうので(だらけすぎ)昼寝をしようとすると…

邪魔するというよりは、一緒に寝ちゃう感じですね(笑)

昼間、部屋でブログを書いているのですが、なぜかその間も隣りにいたりして。

 

いとこんちも同じわんこ

二匹はとっても仲良しで、よく一緒に遊んでいます。

 

ちょこちゃんに会ってから

少し体調改善

双極性障害を発症した時、名古屋で一人暮らしをしておりましたから、自分では為す術がありませんでした。

しかし、実家に帰ってきてからは、ちょこちゃんと遊んでいるうちに少しずつ明るくなりました。

 

どんなときも味方でいてくれる

私が精神的に落ち込んでいるときも元気なときも、彼女は無垢な愛情を向けてくれます。

DSC_0072 (1)

家族は、わたしが落ち込んでいるときは、家族が少し腫れ物にさわるような雰囲気になってしまいます。(自分でそう思っているだけかも)

ちょこちゃんなら関係なく甘えてくるので、元気づけられますよ…。

ひたすらもふりますひたすら。

DSC_0357

 

ちょこちゃんのためにも

気分が上がらない日は、一緒に散歩に行けないんですよねぇ。

ほら、ボーッとしてるので、ちょこちゃんに対する危機管理能力がグッと落ちてしまうので…。

わたしがひとりで出て行く時、少しさみしそうな顔をするので、ちょっと申し訳ない気分になります(笑)

DSC_0291

また一緒に。

ちょこちゃんのためにも、少しでも回復したいところですね。

最後に、ちょこちゃんのおもしろ動画を投稿をしておきます。よかったら見てあげてください。

 

追記:最近は体調が良いのでよく遊んでます

ちょこちゃんもなんとなく、最近は飼い主が元気いいと気が付いているようで、甘えてくるようになりました。

ただ、昔のようにダーっと走り回ると疲れて足が痙攣しちゃうようになってます。

ほっしー
もう年取っちゃったかな~。

今度はわたしがあまり無理させないようにしないと。

恩返しですな。

DSC_0067

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?