わがままな性格のぼくは、人付き合いが苦手だ。

どうも、ほっしーです。

わたしと会ったことも通話したこともない人は、「真面目でお硬い印象」を持っている人が多いようです。

ほっしー
Twitterやブログでの発言が真面目なのが多いからかな?

こんな感じで吹き出しとか使って親近感わかせようと頑張ってます。

まあでもついつい真面目に語ることが好きなので

ほっしー
うはwwwwワロタwwww
ほっしー
草wwww
ほっしー
ちょwwwww

みたいなことをブログで書いたりすることはあまりありません。

テンション的には近いところあるんすが、書くキャラじゃねぇよなぁなんて思っちゃいます。

「w」1個ぐらいは使いますけどねーw

リアルで人と接するときは、真顔だと怖いと言われるし、声も低く太いので、気を使ってかなり明るめに接します。

これはもう癖なので、気を使っているとかではなく、自然とそうなる感じ。

星野良輔 カルピス

人と話すことは好きなので、ついつい楽しくなっちゃう

だからリアルで会ったり、電話したりするときは3段ぐらい元気よくいってます。

そういう背景があるから、ネットの方が人付き合い楽とか思っちゃうんだろうなぁ。

ネットとだと、文字だけのやり取りなので

ほっしー
うおー!すごいですね!(*´∀`)♪

とかだるそーに書いたって気づかれないじゃないですか(笑)

 

距離が近くなると、気楽に付き合えると言われるよ

リアルや電話で、「ほっしーってこんな感じなのか」が分かると、急に相手の物腰が柔らかくなることが多いです(笑)

それはそれで嬉しいんですが、人によっては、「何言っても大丈夫キャラ」にされることが多いですね。

ま、言われるのはいいんですけど、自分の発言を適当に扱われるのはちょっとムカつきます。

一緒にいたって真面目なこと言ってるときはやっぱ拾ってもらいたいし(笑)

 

俺はわがままだ!だから人付き合いは向いてない!


まあ、結論としてはとにかくわがままなんでしょうな。

わがままなやつは一般的な人付き合い向いてないっすよ!

自分中心じゃなきゃ興味なくなっちゃう典型的なB型思考してるんで、盛り上がってる場所にいてもスッと居なくなることが多いですw

だからこそ一方的に語りかけるブログが一番あってる。

書きたいこと書いていい場所だし、Twitterみたいにすぐに反論は来たりしません。

まあ、反応無いと寂しいんですけどね。

なるべくして、ブロガーになったのかな…。

 

星野良輔