彼女自慢はうざいけど、妻自慢はほっこりします。

ずっと不思議に思ってたんですよね…。

どこのSNSでも、彼女自慢をしている人を見るとちょっとイラッとしてしまうんですが

妻のことを自慢している人をみると、すごく応援したくなる…。

どうして妻だと応援したくなるのか

まだその世界を知らないから?

個人的にはこれだと思ってるんです。

まだ私は結婚の経験がないので、どういったものかよくわからない。

そしてぼんやりと憧れのようなものはあります。

結婚の現実は厳しいということは話には聞きますが…

やっぱり憧れってのはありますよね。

夫婦とカップルの違い

  1. カップルはポジティブなイメージ
  2. 夫婦はネガティブなイメージ

カップルは絶対ラブラブでしょー!ってイメージがあるんですよ。だから、彼女のことをべた褒めしてる人を見ても意外性がない。

でも、夫婦っていうのは、仲悪いとまでは言わなくても、ラブラブではないことが普通ですよね。

だからこそ、妻が好きすぎて辛い…とか言ってる人見ると、「お?お?なんだ?」って反応しちゃうんですよ。

大きな違いは意外性ですね。

妻がそっけない感じだと燃える

旦那さんが、妻が妻が妻が!って言っているだけでも可愛らしいな〜って思うんですけど、好意を寄せられている妻がそっけないとそのエピソードに私は燃えますね。

これはおそらく、私と彼女の関係性と似ているからだと思います(笑)

どちらかと言うと私が好意を示していて、彼女は素っ気ない。どこかで、素っ気ない夫婦と自分たちを重ねているのかもしれません。

妻が好きすぎる男は子供っぽい

妻の後をスタスタとついて行ったり、常に妻の機嫌を伺っているようなまるで、母親を見る子どものような感じがします。

これも少し自分とにているところがあって、彼女が常に楽しんでいるかな?時にしながらデートしたりしますね。

決して媚びてるという意味ではなく、楽しんで欲しいと純粋に思う気持ちからです。

なので、ネガティブないイメージの機嫌取りをしてるな〜ってのを見ると、あんまり気持ちのいい気分にはなりません。

ということで、結婚したいですね

ブログネタにしたいだけじゃんって言われてしまいそうで怖いですが、結婚に憧れがないわけではありませんよ。

男はどうしても、安定的ななにかがないと結婚には踏み切れないんですよね。

私の場合、職業柄理解されない可能性が高いので、なんとか早いうちに結果出して、説得力のある実績作らないとな〜と思ってます。

焦らないように着々と。