広告なしのYouTubeが快適すぎて、音楽と映画の抱き合わせも許す

広告YouTube

どうも、YouTube大好きっ子、ほっしーです。

出版した本にも、YouTubeはええで!って書くほどに好きです(笑)

 

YouTubeでなにかしらの動画再生した時に、こんなこと思ったことないですか?

ほっしー

お!この動画、黄色いバーがねーぞ!

この喜び…きっと経験があるはず。

これが全動画に適応されるんですよ…快適すぎる。

 

YouTuberによっては、開始にだけ広告を入れるんじゃなく、細切れに入れる人もいるじゃないですか。

せっかくバーっと流して置きたいのに、ちょいちょい広告入ったりして…まぁ仕方ないとはいえぶっちゃけうざい。

「無料で見れるんだしいっか〜」って思ってましたけど、月1100円で取っ払えるなら…払います払います。

私みたいに、YouTubeで作業BGM聞いたり、好きなアーティストのPV見たりする人は必須だと言ってもいいでしょうね。

 



正直、YouTube Music Premium(音楽)とYouTube Originals(映画)はいらねえ

YouTubePremium音楽

音楽と映画コンテンツが抱き合わせになってるんで、YouTube Premium 全体の料金が1100円と高いんですよねぇ、

  • 広告なし
  • バックグラウンド再生
  • オフライン保存
だけで、550円とかにできねーの?とか不満があったんです…。

 

あと、いまんとこ使えないのがコレ。

YouTubeオリジナルス

Netflixみたいに、独自でコンテンツ作りますよ〜って感じのやつ。

YouTube Premiumは海外からスタートしてるんで、日本のコンテンツがまだまだ少ない。

このあたりは拡充されていって、映画ファンにとっては1100円は安い!ってなんのかもしれませんね。

ほっしー
ほっしーは映画見ないから、ちょい割高感あるけどね…。

 

広告なしだけで1100円払ってもいいわ。

広告なしで再生できるのが快適すぎて、音楽とか映画の抱き合わせいらねーって思ってたけど、もうどうでもよくなりましたww

広告なんて、長くても15秒。たいてい5秒でスキップできんじゃん!と思ってましたけど…

ほっしー

いやぁもう戻れないな…(笑)

 

あんま外でないんで、動画をスマホにダウンロードできるオフライン再生はいらないかな〜って思ってました。

でも!あんまでないからこそ、ギガを消費したくないんですよね(笑)

ほっしー
どうしても移動しなきゃいけない日の楽しみに、たくさん溜め込んでおくんだ〜!

 

YouTube Premiumは最初の3ヶ月は無料お試し期間っす。

そのあと広告あっても無料のほうがいいなって思えば、解約すればいいんじゃないかな。

ほっしー

「無料体験終了 → 解約 → 広告ウザすぎて有料プラン再契約」って流れをたどる人々の未来が見えるぜ…w

 

 

私のYouTubeチャンネルもよろしくです!いまのところ広告入れてません(笑)

広告YouTube

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル