自分で釣ってその場で調理! 刺し身、唐揚げ、煮付けなんでもござれ! 船の上で食う「ざうお」が最高だった。

どうも、ほっしーです。

自分で釣った魚をさばいて食べることができるって、想像以上に贅沢な体験でした。

さばかれたばかりの魚はまだピクピク動いていて、新鮮そのもの!

船上で食べる演出が施されていて、店内もワイワイ賑わってました。

 

ざうお天神店へ行ってきた! 船の上で食べる贅沢体験

船の上で食べられるよ

船の上にテーブルがあるって面白い演出。

階段を登ってから地べたに座って食べている人たちを見ると、少し昔の時代に来たような、本当に船の上で食べているような…。

そんな不思議体験も、おいしさに+αしてくれます。

安心してください、揺れませんよ!w

 

食べたい魚は、自分で釣ることができる!?

釣りのメニュー表 魚のいけす 自分で釣っちゃえ!

釣りはメチャクチャ簡単です。

⚓←こんな感じの針がついてまして、魚の下にくぐらせて一気に引き上げれば胴体に引っ掛けることができます。

あまり強く引き上げると上に飛んでっちゃいそうなので、気をつけてくださいねw

釣り上げたら1枚撮っておきましょう!

釣り上げたら記念写真を!! 釣り上げたら記念写真

 

ピッチピチの新鮮な魚をほうばる!

アジの刺し身

鯵の刺身

アジの刺身って、スーパーだとちょっと臭かったりします。

でも、取れたばっかりだからかな?臭みがまったくなくて良き!

鯛の刺し身

鯛の刺身

何もめでたいことはありませんが、いや〜めでたいですな。

そして安定のおいしさw 癖がなくてお酒の最高のお供ですよね。

…まあ、私はお酒飲めませんがw

 

かぶと焼きに

たいのかぶと焼き

鯛の刺身で食べなかった部分をかぶと焼きにしてくれました!

こういうのは嬉しいっすな〜。

サバの煮付け

鯖の煮付け

私実はサバ嫌いなんですけど、この煮付けはおいしかった。

味がグッと染み込んでいて、さっき取れたばかりのサバとは思えない。

 

ざうおへのアクセス

すぐとなりに大きな立体駐車場があるので、車でのアクセスも良好。

天神北ランプからすぐですからねw

ただ、天神北ランプを降りてからの場合、時間帯によって鬼のように混んでるので、事故に注意してください。

とくに、西鉄バスは超突っ込んでくるので。さすがですねw

ざうお天神店の詳細ページ

 

今回一緒に行ってくれた人

プロブロガー八木仁平

プロブロガーの八木仁平さんと、ブロガーのしだーさん(顔出しNG)

ほぼ丸々ブログの話しかしませんでしたっ!(笑)

参考記事:「やぎろぐ」八木仁平、「まじまじぱーてぃー」あんちゃ主催、博多ブロガーナイトに参加してみた。

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です