雲の上を歩くようなサンダル、Airmatrixx(エアマトリックス) ビーチサンダル好きなら要チェック!

どうも、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

CAMPFIREのクラウドファンディングで投資した案件の、商品が届きました!

 

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。

群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。

引用:CAMPFIRE

 

製品開発だけにとどまらず、沖縄旅行に行きたい!!という理由で資金を募集したり、財布をなくしたのでクラウドファンディングします。といったカジュアルな案件もあって、今最も盛り上がってるウェブサービスの1つといえます。

 

で!結構前なんですが、「雲の上を歩くようなサンダル」とのコンセプトのでクラウドファンディングやっていたので、即投資したのですよ。

 

ほっしー
雲の上……だと……!?

 

びっくりして昇天しそうになりましたが、さっそくみてみましょう!

 

 

雲の上を歩くようなサンダルAirmatrixx(エアマトリックス)

ふわふわ、ぷにぷにのソール

AirMatrixx

こりゃたまらん!ふわふわぷにぷに!

クッション性、確かにいいです!衝撃を抑えてくれるような感じ。

ただ、ちょっと硬いかな…?履きなれてくると柔らかくなってくるのでしょうか?

 

さすがに健康サンダルと比べると屁みたいなもんですが、思ったほど柔らかすぎない感じでした。

 

まぁ、フニャフニャだったら反発して戻ってくることもないでしょうからねw

DSC_0003 DSC_0004

AirMatrixxの裏面

DSC_0008 DSC_0007

真っ直ぐな形をしていて、硬いので、裏面の効果は疑問が残ります。

 

全くなにもないというよりは、工夫をこらしているように見えますが、とにかくこの真っ直ぐな形が崩れないので、よくわかりませんでした。

 

もうちょっと柔らかかったら歩きやすいのになぁというのが正直なところ。

完全にビーチサンダル!というような感じになってます。

 

AirMatrixxは鼻緒が痛い

DSC_0006

これはどのサンダルも同じかもしれませんが、鼻緒が痛いんですよねぇ。

ここもしっかり硬めです。

 

この鼻緒を履きなれている方であれば全く問題ないとは思います。

 

私はこの鼻緒の形が嫌いなので、サンダルは引っ掛けないタイプのものばかり選んでいます。

 

あなた
は?じゃあ買ってんじゃねえよwww
ほっしー
雲の上を歩くとか言われたら買っちゃうだろ……

 

ビーチサンダルが好きならAirMatrixxを手に入れておこう

商品としては面白い!クラウドファンディングだからこそこういったアイデアが形になるんですね〜。

 

AirMatrixxについてはこちら:http://www.airmatrixx.jp/

クラウドファンディングならCAMPFIRE:https://camp-fire.jp/