ども、ほっしーです。

突然ですが、こんなことで悩んでいませんか?

  • 稼ぎたいけど、仕事ができない
  • カウンセラーとか興味あるけど、自分には無理だろうな
  • 経験を活かして人の悩みを聞くことは得意だけど、それはお金にならなそう
  • つーか、時間だけ余って金が無い。

精神疾患になって自宅療養をしていると、時間はくさるほどあるのに、お金はなくなっちゃうんですよね。

そりゃ働けないんで仕方ありません。

精神科医にそろそろ働いてもいいよ。と言われても、自分では辛いって思うことありません?

 

そもそも、自宅療養から社会復帰ってハードル高すぎなんですわ。

たとえば私は、うつ病から双極性障害に診断が変わって自宅療養をしています。

精神科医
最近、就職活動はどうですか?

と聞かれるたびに、嫌な気持ちになってるんですよ。

おそらく私がもう社会復帰できる段階だとの認識なんでしょうけど、ぶっちゃけ社会には復帰したくね~です。

 

それでも! お金は刻一刻となくなっていくので稼がなきゃなりません。

まぁいまは本当にいい時代でして、ネットを上手に使えばお金は稼げます。

そこで、自分の経験を駆使しつつ、お金もかけずビジネスを構築する方法を伝授します。

タイトルにも書いてますけど、秒速では無理ですよw

普通に、副業として多くの人が登録しているサービスを使います。

 

精神疾患者がスキルも人脈もなしで「経験を活かして」稼ぐ方法

結論から言いましょう。インターネット+カウンセリングです。

Skypeなり、LINE通話なりを使って、インターネット上でカウンセリングを行うんです。

カウンセリングが大げさに感じるなら、普通にお悩み相談でもいいですよ。

 

インターネットだったら、冷たい印象がすると思った方もいるかもしれません。

でも最近はきれいな映像でビデオ通話することも無料でできるんで、問題ないですよ。

メンタリング体験

例:appera.inという無料テレビ電話サービスの画像

 

ただここで1つの問題が!

女性
やり方はわかった。でも、決済はどうするの?

そこなんですよねぇ…。

これまでだったら、インターネット上にホームページなりを作らなきゃいけなかったんです。

でも素人には無理。決済系のプログラムは個人情報が絡んでるんで、いろいろ大変なんですわ。

 

そこで! 無料で誰でも簡単に自分のページを作れるサービスに登録しましょう。

もちろん、決済機能もついてます。無料で!(笑)

BASEというサービスを使います。



私も実際やってみたのですが、10分かかりませんでした。

自分でTシャツを作って販売したり、文章を売ったり、絵を売ったり。

やってみたいけど資金がなくてできないという方にオススメのサービスです。

登録の仕方を紹介していきますね。

 

BASEでネットショップを開業してみよう

まずはこちらからBASEのホームページにジャンプします。

base

無料でネットショップを開くをクリック

 

たった3つ入力するだけ

base登録画面

 

何もいじってなければ、最初はシンプルな画面

私の場合、ブログ運営に自信があるのでブログカウンセリング的なサービス売ってます。

 

デザインなんかを全くいじってない状態だとこんな感じ。ここまで10分もかかってないです。

銀行振込、クレジットなど対応しているので、こっちが何かをする必要はありません。

これ、自前で専門家に作ってもらおうと頼んだら、うん十万年単位のお金がかかります。

ほっしー
もしそれで失敗したら…売れなかったら…

そんな不安も、BASEなら吹き飛ばしてくれます。

無料ですから、仮に売れなかったとしても痛くもかゆくもないわけです。

 

メンヘラでも経験を活かした仕事ができる

もちろん、カウンセリングでなくても、あなたが持っているスキル、経験を活かしてBASEで売ってみると良いです。

  • メンヘラの経験を活かしたお悩み相談サービス
  • ライターの実力があるなら、記事作成のしごとを受注
  • ハンドメイドが得意なら受注ページを作る

といった感じで、小さなスキルを仕事にできるというのが大きなポイント。

自分のページなんで、受注数とかもコントロールできますよね?

仕事ほどガッツリしなくても、自分のペースで社会貢献ができる。

社会復帰前の練習台としてもオススメしますよ!

 

 

稼いだお金はすぐ使わずに投資に回す

稼いだお金を遊びに全部使っちゃうのは賢くありません。

また、銀行に貯金を預けておくのも、よろしくない。

そこでお金がお金を生んでくれるシステムを作る。いわゆる、投資です。

 

でも私がやってるのは、ハイリスクハイリターンのものではなく、ローリスクローリターンのもの。

長期分散投資といって、いろんな国の銘柄に投資します。

どっかの景気が悪くても、どっかの景気が良い。という感じで、バランスが取れるんですよ。

 

でも、何を買ったらいいかってわかんないっすよね?

というわけで、ロボアドバイザーなんですよ。

このように、いくつかの質問に答えて入金すればあとは丸投げ。

私はWealthnavi(ウェルスナビ)に毎月1万円積み立てて、将来に備えてます。

ウェルスナビは2017年10月4日に、預かり資産・運用者数No.1になりました。

つまり、ロボアドバイザー業界で最大手ってこと。

大手金融機関や政府系ベンチャーキャピタルからも出資を受けているので、私は信用して使っていますよ。

 

私の投資実績も公開しています。

トラブルもなく、今のところは利益出してくれてます。

 

自分の体調もそうですが、日本円が絶対に安全ってこともないですから。

同じ10万円でも、いくつかの国の通貨や株式を持っておいた方が私は安心です。

興味のある方でも、あくまで余剰資金の運用にしてくださいね。

将来のための貯蓄。自分年金だと思って積み立てていきましょう。

 

 

お金 1万円札

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。