映画館で映画を見る価値って、最新作がすぐに見れること以外にある?

あなたは映画館で映画を見ることありますか?

私は、今ではすっかりなくなりました。

映画見に行ってきた〜!とツイートしている人を見るのもめっきりなくなりましたね。

「シン・ゴジラ」「君の名は」が爆発的にヒットしたのでその時期だけは映画館に人が溢れたようですが。

思わずRTしてしまいましたが、本当に映画館は必要なくなってきたなぁと感じます。

大画面テレビでもかなりの臨場感出せますが、流石に映画館には勝てないかなぁといったところがありました。

しかし、

VRの登場でいよいよ映画館は息の根を止められつつあります。

映画館は料金が高いよっ!

コンテンツがほとんど無料に近づいていく中、映画館は1本1800円もかかります。

障害者手帳持ってたら1000円になるみたいですね。

ちょっと話はそれますが、「障がい者」という表記に違和感を覚えませんか?

そもそも映画館で映画を集中して見れない件

映画館は他のお客さんも入ってるので、自分以外にも一緒に見ている人がいますよね。

私は見に行ってないのでわからないのですが「君の名は。」とか、満員御礼だったんじゃないでしょうか?

絵がきれいなので見てみたいな〜とは思いますが、わざわざ映画館にいくほどでもないです。

また、周りに流されて見たみたいでなんかいやですし!ブルーレイのレンタルが始まったらこっそり見てこっそり泣くつもりです(笑)

んで、「君の名は。」のような感動的な作品ともなると、絶対泣くじゃないですか。20歳超えると涙腺弱くなるもんでしてねぇ。

ほっしー
やべ!となりの人泣いてないじゃん!!

みたいな、そんなくだらないことを気にするパワーを使いたくないんですよねぇ。ポップコーンも気軽にこぼせないし。こぼしませんけど(笑)

VRあれば映画館いらない

私もソニーストアでVRを体験してきたことがあるんですが……。

ほんとに360度スクリーンっす。サメに襲われるシーンのゲームだったので、目を背けても海という絶望感を味わいましたw

SONYストアでPlayStationVRを体験!やっぱりVRは、精神科医療に導入するべきよ。

2016.08.23

冒頭で引用したツイートにあるようにNetflixで映画見れば最高でしょうなぁ。自宅にいながら映画館ですわ。

ヘッドフォンもつけると臨場感はかえってヘッドフォンのほうがいいかもね。

体験したことがない人はぜひ、SONYストアにいって体験してみて下さい。想像以上ですよ。

ということで結論!

映画館いらんわ。