天神で無料ノマドがしたいならここ! 学校の雰囲気が残ったスタートアップカフェ

変な人

どうも、ほっしーです。

いつもは引きこもっている私ですが、たまには外に出てドヤりながらノマドやってみたいもんでしてね。

とはいえ1人で行く自信はないので、ブロガー仲間とスタートアップカフェなるところに行ってきました。

小学校

このいかにもただの小学校みたいなところが今回の舞台です。

男性
え?スタートアップカフェだよね?

大丈夫ですよ。外観だけですから(笑)

もう少し進んでみると景色が変わります。

iriguti iriguti2

ね、いきなりオシャレでしょw

 

学校の雰囲気や匂いが残っている

Gakkou no huniki Gakkou no huniki1

良い感じに廊下は雰囲気が残ってます。

ついつい無駄に歩いてしまいました。いやぁ懐かしい。

面白いのが、トイレがすっごくキレイに整備されているんですよ。

男子トイレは、立って用をたすことはできず、全て個室の洋式便所です。

現代っ子の私としてはありがたいw

 

仕事に集中できますよ! スタートアップカフェの雰囲気

Kafe no huniki

こんな感じで、完全にフリースペース。

起業家やフリーランス(だと思われる)人たちが、年齢もバラバラ国籍もバラバラで集まってます。

打ち合わせをしている人もいましたね〜。

男性
◯◯の設計は✗✗のほうが良いと思うんですよ〜!
ほっしー
(そんなことまでオープンスペースで話して良いのか…w)

聞こえてくる会話から、新しいビジネスのアイデアが浮かぶこともあるかも?w

Blogger

うん、プロブロガーっぽい(笑)

Hon ippai Hon mo takusan

起業家が推薦しそうな本がズラリと並んでます。

形から入る系の人は、これだけでもう気合が入るでしょうな。

こんな格好をして撮影していても

こんな人が目の前に座っていても、皆さん気にすることなく仕事をしていました。

図書館ほど静かではなく、スタバほどガヤガヤもしていないので、仕事としては最適な環境。

ちなみに1Fの地図はこんな感じ↓

 

スタートアップカフェ、Fukuoka growth next へのアクセス

天神駅から徒歩ですぐ。

アクセスも良好です。

FUKUOKA growth next

引用:Google Maps

まず迷うことはありませんよ。

なんてったって、都会のオシャレなお店の周りにデーンと旧式の校舎が建っているわけですから(笑)

≫Fukuoka growth nextの公式ページ

 

一緒に行ったブロガーたち

Blogger tati
  1. トレジャーハンター:すべての遊楽者たちへ
  2. ジャンプ力に定評のある前田:ジャンプ力に定評のある前田
  3. うるぞー:I am うるぞー
  4. なっちゃん:なつらぼ
  5. 暇モアイ:暇モアイ.com
  6. 清水ユリ(撮影者):BAKAnce

 

変な人

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です