スマホのケースにメーカーのロゴ入れてくるのやめてほしい

ロゴ

スマホのケース、つけている人多いですよね。

女性は可愛い手帳ケースを選ぶことが多いと思いますが、男性はどちらかというとシンプルなケースを好みます。

例えば、iPhoneであれば、そのデザインを活かしたいとの観点からクリアケースが好まれるようです。

私もiPhone7Plus ジェットブラックを予約購入したので、ケースはつけることになるでしょう。

 

iPhone7Plus ジェットブラック問題

ジェットブラックに関しては、めちゃくちゃ傷つきやすいと評判です💧

 

ジェットブラックは美しい光沢の色合いなので、できるだけ透明度の高いカバーをつけたい!と考えています。

ただ、ケースにロゴが入っている場合があるんですよ。

あれはマジでやめて欲しい。

 

ケースが主役じゃないんだよ

そもそもクリアデザインで出しているのは保護しつつデザインを魅せるための商品やないの?

なんでロゴ入れちゃうのかな?デザインが崩れるのわからない?

ケースの会社のロゴをデザインと思って受け入れられる消費者がいると思っているのだろうか?

残念で仕方がない。せっかくの商品も、ロゴが入っている時点で選びたくなくなるものだ。

……とまぁ、文句たらたらですけど、それほどまでに、気に入ったケースにロゴが入っていたことがショックでした(笑)

ちなみに商品はこれ

 

ロゴ以外はかなり気に入った商品だったのに残念です。

ロゴが我慢できる人には全力でオススメできますね。

 

ロゴ

ロゴぉぉぉ

気に入った商品がロゴ付きのものだったのでカバーやめます

とはいえ、前途の通りジェットブラックは鬼のように傷がつきやすい。

半年から1年ぐらいたてばそんなに気にならないものかもしれませんが、最初はきれいに保ちたい……。

ということで、耐久性もあるサイドバンパー+両面保護シートにしようかと考えてます。

 

ただ、あまり種類がないようですね……。

もっとたくさん選べればいいんだけどなぁ。そしてブラックはジェットブラックと会う色なのかどうかもよくわからないところが残念ですw

 

そもそもケースは発熱の観点から考えると避けた方がいい。

そもそも論で申し訳ないですが、メーカーがつけることを想定して作ってないんですよね。

これはiPhoneに限らずAndroidでも同じです。詳しくは下記記事を参照ください。

スマホのカバーは使わないほうがいいかも。発火・爆発などの事故も起こる。

2016年1月20日

 

なので、背面が空いていて放熱が優れているバンパーを選びたくなるんですよ〜。

背面がどのぐらいカバーできるのが少し不安は残りますが、背面にも保護シートってあるんですよ。

落としたりしないので、擦り傷程度が防げればいいので、カバーはいらないですねぇ。

 

ケースまたはバンパーを選ぶときは現物を見たほうがいいのかも

ネットだと画像でしか見れないので、質感とか、色の透明度とかよくわからないですよね。

実際に家電量販店なんかに足を運んだほうが良さそうです。

その場で試着するわけにはいきませんが、ネット越しよりは、パッケージ越しからみたほうがリアルに想像しやすいのではないでしょうか?

私もちょっと、行ってきますかね…。

 

ロゴ

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です