ほしい物リスト公開乞食はいいけど、住所がちょいバレしますぜ。

Amazonのほしい物リストって、住所と名前を伏せて公開することができるんですよ。

言ってしまえば公開乞食というわけさ。

私はやってないんですけど、やってる人多いですよ〜。

ま、個人的にはそれについてどうもこうも思わないんですけど、たまに「乞食じゃんwww」と言っている人もいるので、実際どうなんだろう?と思って考えてみました。

で、調べているうちに、住所特定ほんとうにされないの?と思っていろいろ調べました。

住所はある程度特定できます。

住んでいる区まで絞られました。しかもめっちゃ簡単に

 

 

公開乞食はいけないことなのか?

私はいいと思いますよ。

素直に「金ないんでなんか恵んでくれ」って言ってるだけじゃないですか。

恵む気がないなら黙っていればいいし、あげたい人はあげればいい。

単純な話だと思いますが、わざわざ乞食行為を批判する人もいるんですよね。

おそらく、自分もやりたいけど勇気がないからそう言っているんでしょう。

私もやってみたいですよ〜!でも、なんかなんだろう?プライドが邪魔しているw

Amazonのほしい物リストについてアンケートとってみたよ!

「ダメだと思う」は、なんと5%

正直ここは驚きました。80%ぐらいダメって言うかと思ってたw

寛容な世の中になりましたね〜私のフォロワーさんたちが寛容なだけかもしれませんがw

プライドの問題だけではない

Amazonのほしい物リストの公開がなぜできないか。それは簡単です。

公開している方のリストを見ると、皆さん日用品ばっかりなんですよ。

200〜300円とか、高くても2000円程度のものです。

私が今ぱっと思いつくほしい物と言えばこれかな。

めっちゃかっこいいんすよこのカメラ……値段超高いですけど。

今はこれが一番欲しいですね。

フルサイズではありませんが、D5300という素晴らしい一眼レフカメラをもっているので、レンズも欲しいところですねぇ〜!!

あ!高級コンデジもあついっす!!!

ブロガー御用達のRXシリーズでございますよ〜。

……というね。

日用品でほしいものなんてそうないですねぇ。

あ、ちなみに、上記の商品を買ってくださる方がいたら連絡ください。

全力でほしい物リストに突っ込んでリンク送りますよ!w

セキュリティ的にほしい物リストどうなん?

 

そう!できちゃうんですよ……怖いですねえ。

こういった危険性があるという意味でやり方を公開します。

悪用はしないように。

 

配送状況確認をクリック

 

注文履歴から、配送状況の確認をクリックします。

 

ある程度バレる

うわー!全然非公開じゃねえじゃん!w

もちろん、氏名はニックネームにしていれば大丈夫です。

ただし!どこぞの県でどこぞの区までがわかっちゃいますね。

区まで絞れれば、根気あるストーカーなら時間の問題でしょう。女性の方は特に注意してくださいませ。