Twitterの親バレを必死に防ごうとするなんて無駄! 監視する親は裏垢まで把握している

スポンサーリンク

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@hossy_FE_AP)です。

昨日ちょっと怖い記事を見つけました(笑)中高生の方は要チェックですよ。

 

私の両親は50代と60代なので、Twitterの使い方なんか知らんだろとタカをくくって好きなこと呟いていたら

 

あんたTwitterで好き勝手つぶやいてるね。偉そうに。

 

と、LINEで送ってきました。

 

ほっしー心の声
せめて「w」をつけるとかして、中和してくれ…LINEとかTwitter使えてもそこら辺の枕ことばならぬ「枕草」を使うことはできないんだよなぁ…(笑)

なんてことを思いながら、既読スルーしましたがw

 

さてさて、どうやらあなたが想像している以上に、ご両親はスマホを扱えるようですよ…。

あなた
親はTwitterとか何も知らないからねぇ!

なんてバカにしているのをかわいいなぁと思って見ているかも…?

 

あなたの両親は「ネットわかんな〜いふり」をしているかもしれない

監視ママ:

私は家では『ネットに疎いふり』をしているので、まさか母親が見ているなんて夢にも思っていないでしょう。

セブ山:

まさに、『ウチの親はパソコンに疎いから大丈夫ッスよw』と思っているってことですね。でも、まあ、よく全部のアカウントを見つけましたね。

監視ママ:

本アカウントをひとつ見つければ、だいたいどこかで関連付けられているので、簡単ですよ。ツイート内容を遡れば、すぐわかります。

引用:オモコロ

恐怖だww恐怖過ぎるww

私はブログとかやってるんで、家族にも全部見られても恥ずかしくないんですが、隠れてTwitterやってる人っていっぱいいると思うんですよ。

家では本人とはキャラクターが違うとか、普通じゃないですか。そういうの、親に全部筒抜けになってるってことですね。

匿名で好き勝手に呟いていたらマジで恥ずかしいなww

 

ご両親が30代40代のひとは注意したほうが良い。普通にスマホ使えるぞ。

50代、60代の私の両親ですらある程度Twitterを使えるみたいなので、30、40代がご両親の人はまぁ気を付けたほうが良いでしょうな…。

特に日本人は、匿名でアイコンもアニメ絵だったりする人が多いので知られたくないでしょうしね。

 

誰かを批判したり、文句、愚痴を書き込むときは注意しよう

ただでさえ注意してほしいところではありますが、親に見られていると思うと顔から火が出る人も多いのではないでしょうかw

話はちょっとそれますが、愚痴とか文句ってのは、Twitterに書き込んでもフォロー外されるだけなんで、別の場所に書いたほうが良いでしょう。

特に、自分が受けたサービスに関する文句とかって、店の名前出して書けないじゃないですか。

でもそういう「クレーム」って買い取ってくれるところがあるんですよね。

バカッターみつけたぁぁ!つって晒されて2ちゃんに祭り上げられていたのを実は親が見ていたとか…そんなことにならないようにしましょw

 

いっそのこと開き直るしか対処法ねーぞ

多分何やってもバレるんで、もはや、開き直るしかありません。

いま実家に暮らしている方は、親の悪口だけは書き込まないようにして、たまに親に感謝するツイートでもしといたらいいんじゃないっすかね…。

お互い知らないふりして過ごすことが一番でしょう。

多分、探り合ったら不幸な結果になりますw