iPhone7はイヤホンジャックの廃止よりも、無線充電を採用するべきだっ!

時期的にそろそろ固まってくる頃かと思います。

iPhone7の全体像が浮き彫りになってきました。

私は必ず!必ずiPhone7を手に入れるので楽しみで仕方がない!!

iPhone7

無線充電は搭載されない?

無線充電…これは注目の1つです。

iPhone6sやiPhoneSEからの「進化」という意味でも、目玉になるところだと思います。

イヤホンジャックがなくなることはほぼ確定なようですが、この「進化」は人にとっては喜ばしいことではないでしょう。

無線充電ならば、誰もが喜ぶ「進化」として受け入れられると思うので、絶対搭載してほしいなぁ。

いや!搭載される!?

質問者の写真
搭載されるのかされないのかはっきりしてくれー!

と言いたいところですな……。

アップルのティム・クックCEOが2016年発売のiPhone 7(仮)につき、「それなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能」を実装すると予告しました。会社の秘密主義により詳しくは語れないとしながらも、開発中の製品にとても興奮を抑えきれないと技術革新を強調しています。

引用:engadget

こんなこと言われたら、興奮しないわけがないでしょ。

イヤホンジャックの廃止は当初から予想されていたことですから、たいしたことではありません。

iPhoneに搭載されていないおサイフケータイやNFCの機能は、仮に搭載されたとしても、驚くべき新機能とはいえない。ティム・クック氏は興奮しないでしょう。

質問者の写真
だとしたら、もう無線充電しかないでしょ!!
質問者の写真
無線充電!やっと充電の形が変わる!これは熱い!

ガラケーからなんも変わってないんですよね。充電のやり方って。

もうそろそろ、コード失くしちゃっていいんじゃないですかね!?

ちなみにコレは無線充電ではない

これは、厳密には無線充電とはいえないかと……一部のAndroid端末に対応しているQi(チー)というやつです。

Img001

引用:ケーブルなしで充電OKの「Qi」って何!?

画像のように、上に載せてないとダメなんです!

私の欲しい無線充電は、普通にスマホいじってても、部屋に入ったら勝手に給電されるってやつですよ!

でもまぁ「Qi」も便利そうっちゃ便利そうなので、ポチってみようかな。

さいごに

実は、Qi充電は完全な無線充電ではないということでここできっぱり否定してやろうと引き合いに出したのですが……

気になってしまったのでポチってしまいましたww

Nexus7が対応しているので、使ってみて便利だったら、非対応機種でも対応カバーがあるのでそちらを購入して使ってみようと思います!

今回は下記のAnkerの製品を購入しました。後日、レビューします!