買い物失敗! 無線ヘッドフォンを有線化しようとしてやらかしました。

どうも、ほっしーです。

ちょっと今回は日記?的な記事を書いてみます。

本日の20時頃から福岡市へ車でお出かけする予定があるので、ちと愛車を洗車しねーとまずよなぁと。

ずっと車を洗っていなくて、めちゃくちゃ汚い状態なんですよ。

人様にお会いする状態ではなかった。

で、買い物もしたいと思っていたので、あんまり気乗りしないけどガソリンスタンドの機械洗車をすることに。

車が傷つくとかネガティブなことを聞いていたので、これまでなんとなく避けていたんですよねぇ。

ま、使ってみると楽すぎてヤバかったので、これからは機械洗車になりそうww

キラッキラのテカッテカ

キラキラのテカッテカ

洗車に関しての戦果は上々。

問題は買い物の方ですわ。

やらかしました。

 

無線ヘッドフォンを有線で繋げてみたい!

突然ですが、そんな欲が湧いてきました。

ええ、欲望というやつはいつも唐突ですよね。

いつも使ってる無線ヘッドホンはこちら

買ってよかった高コスパ商品の記事にも掲載しているほど気に入ってます。

無線だけど音質が良くて、低音も強い。時代は変わったなぁ。

ヘッドフォン

で、ここに穴があるんでけど、接続すればどうやら有線になるらしい。

詳しくないんですが、ヘッドフォンの端子ってなんかいろいろあるんですわ。

調べるのめんどくさくて、持ってるウォークマンと無線ヘッドフォンの仕様表を印刷。

店員に丸投げして買い物することにしました。

 

優しい店員さんが丁寧に教えてくれた…!

丸投げと言っても、完全に投げるとさすがに失礼なので…。

仕様表と商品本体(ヘッドフォンとWALKMAN)を持っていきました。

期待していた以上に、丁寧に接客してもらえたので驚き。

わざわざテスト用のコードを持ってきてくれて

店員
これで音が聞こえれば、これらの商品からお好きなものを選べますよ!

テスト用の有線コードを持ってきて、実際に試してみると、綺麗な音が聞こえました。

ほっしー
あれ?なかなか音いいじゃない。

安物だったんですが、満足して購入。

買ったのがこちら。

 

自宅で使ってみると…

カチッ

カチッ

ほっしー
あれ…?片方からしか音が聞こえない…。

なぜですかね…。あれだけ確認して買ったのに…。

いろいろ試してみたんですが、あまりにもヘッドフォン側の端子からぽろっと外れるので、こりゃ規格があってなさそう。

無線ヘッドフォンなんだから無線で聞けや!!!

という神の啓示なのかもしれないと思って諦めました。

 

店員がミスったとしか思えない…けどまあいいか

ウォークマンもヘッドフォンも正常に動作します。

つまり、オススメされた製品では合わなかったということだ。

まぁーしゃーなしですねぇ…。

今夜は福岡に車で出かけなければならないので、返品とかの手続きすんのもめんどくさいです(笑)

1000円ぐらいの商品なので勉強代だと思うことにします😩

あんまりこういう経験ないんですけど、車ピカピカになったし…まあいいか。