知らないと損!高コスパな買ってよかったものリスト【随時更新】

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@hossy_FE_AP)です。

ついつい家電が好きで必要のない余計なものまで買ってしまいますw

せっかくなので、リストにして紹介しましょう!

 

もくじ

 

プラズマクラスターイオン発生器

 

車載用として大活躍の空気清浄機。

狭い部屋ならば部屋用としても使えますよ〜!

私は効果の程はよくわかりませんでしたが、なんとなく空気が綺麗な気がしますw

 

 

パソコンデスク

L字デスク

こちらはネットで販売されていないニトリの製品。

パソコン用のデスクに最高なので、家でパソコン作業がある方はぜひ!

これに合う椅子をずっと探しています……(笑)

 

 

作業効率アップ!iiyama ディスプレイ モニター

 

パソコンのモニターです。

私は、ブログやライターとして生計を立てているので、作業効率があがるツールにはお金をかけてます!

調べごとをしながら仕事をするひとは、1台もっておきたいところですね。

 

昔は高かったんですが、最近ではずいぶんと価格が下がってきた。

私が持っているのは23インチのもので、2万を切ってました。安い。

 

EIZO Screen Cleaner モニタークリーニングキット

 

パソコンのスクリーンやスマホの画面は見た目以上に結構汚れてるんですよねぇ…。

ティッシュで扠さっと拭き取っちゃう方もいますが、ティッシュは画面が傷つくのでやめたほうがいいですよ。

ちゃんと専用のものを使って安全にキレイにしましょう。

 

ブルーライトカットのJINSPC

JINSのメガネ

 

パソコンやスマホを使うときに使っているブルーライトカットメガネです。

このメガネをかけるようにしてから、パソコンやスマホでの作業効率がぐっと上がりました。

なにせ疲れにくいですからね…。

 

 

audio-technica(オーディオテクニカ)のオープン型ヘッドフォン

オープン型ヘッドフォンとしては最高にコスパが高いな感じています。

良いヘッドフォンがほしくて2万円の予算内で探しまわって見つけたものなので、誰にでもオススメできます。

ちょっと低音は弱いですが、外に音を漏らすオープン型というだけあって、音のヌケは最高。

外では使えないので要注意w

 

 

SONYの無線密閉型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

 

普段使いに最高のSONYのヘッドフォン。

無線でノイズキャンセリング機能付きとしてはかなり安い部類だと思います。

音は値段なりということもなく、しっかり中高音も出ていると感じますね。

低音はさすがのSONYさん強いです。

 

FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB

ヘッドフォンをパソコンに直で指すとボリュームがあまり出ないんですよ。

なので、ボリュームコントローラーとしてこいつを追加です。

ちょっとだけ音質がよくなるってのがミソ。5000円以内で購入できるので超おすすめです。

 

つまみをくるくる回せば、音量が変えられます。

このアナロジーな感じがいいんですよ。パソコンみたいにクリックで音量を変えるより、すぐに! パッと! 音量が変えられます。

爆音で耳が壊れそうになった!!! という時も一瞬で対応できますよw

 

最強コスパのLogicool(ロジクール)スピーカー

 

パソコンの内蔵スピーカーでは力が弱い……という方にオススメしたいスピーカー。

ほっしー
なんだ……超安物じゃん……

いやいや、侮るなかれ。

 

ここまで高コスパな製品はみたことがない。

値段を知ってから音を聞くと卒倒しますよw 音質にうるさくない人なら十分満足できるでしょう。

音質にうるさい人でも、動画鑑賞用のスピーカーならこれで十分。

 

 

安いのにストレスがないタブレット!Nexus 7

 

Googleがだしたタブレット。いまではたくさんのタブレットが登場しましたが、当時はまだ少なかった。

その中で異彩を放っていたんですよ。なんたって、値段がくっそやすかったので!

今でも安定して動いてくれていますし、動画観賞するときはお世話になってます。

 

安くて安定したタブレットがほしいという方にオススメしたいですね!

Nexusは、新しい製品もでてます!

 

 

たくさん本を持ち歩いたいなら電子書籍Kindle Paperwhite を買うべし!

 

時代はすっかり電子書籍ですねぇ。

私もほとんど紙の本は読まなくなりました。

電子書籍ならいつでもどこでも読めるのでマジで便利。

 

1カ月無料体験のAmazonプライム会員になると4000円OFFのクーポン券もついてきますしね。

読書に興味があるひとはぜひとも検討してほしい商品です。

あ、読書に興味はあるけど本読むのが苦手ってひとは、このサービスみてみ!

 

Amazonプライム会員の情報入れる

AmazonPrimestudent

買ってよかったモノとは少し違いますが、これは紹介せざるを得ない。

Amazonのプライム会員になると、Amazonだけでネット上のエンタメをほとんど楽しむことができます。

Amazonプライム会員になるとこんなサービスが受けられます

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
  • 映画やアニメ、ドラマが見放題(プライムビデオ)
  • 音楽が聴き放題(プライムミュージック)
  • 会員限定セールの開催(会員のみタイムセール先行があったりします)
  • 写真が無限保存できるフォトストレージ(プライムフォト)
  • Kindle本が一冊無料(Kindleオーナーライブラリー )

 

初月は無料で年会費は3900円、1ヶ月325円でこれだけのサービスが受けられます。

本は1冊1000円ぐらいするので、オーナーライブラリーだけで元がとれる。

これは使わないほうが損でしょう…。

 

しかも学生なら6カ月無料で年会費は1900円!

1カ月あたり159円ですよ…!

 

 

買わないほうがいいかもしれないぐらいヤバい、iPhone7Plus

iPhone7Plus

スナップ写真はiPhone7Plusで十分です。

私は学生のころから、2年縛りをガンガン破るほど新しいスマホに目がない少年でした。

それは今でも変わらず、Androidスマホを投げ捨てて、大画面が嫌いだったのにiPhone7Plusを購入したんです。

これ、神スマホすぎ。買わないほうがいいかもしれません。ほかのスマホ持てない。

 

もしあなたがiPhone7シリーズと心中する気があるならこちらの記事をどうぞw

 

私はiPhone7PlusをSIMフリーで運用してます。

LINEモバイルを使っているんですが、これがまた最高。

月1200円しか払ってないんですけど、LINE、Twitter、Facebookが通信料にカウントされないプランなんですよ!!

 

iPhone7のお供にどうぞ。スマホ対応手袋

スマホ用手袋 カシミヤ 高コスパ
スマホ用の手袋ってダッサイやつばっかりなんですけど、革手袋でかっこよくて高コスパなもん見つけたんですよ。

冬用なので、中も暖かい素材で作られていて、まったく風を通さない。

スマホ用で買ったのに、ふつうにオシャレだし使いやすいので、冬場外に出るときは必需品になりましたw

 

 

Ankerのモバイルバッテリー

s_5059227740305

私は3本持っていますよ〜!w

 

モバイルバッテリーといえばAnkerなんですよねぇ。

マニアの間でも評価の高いAnkerの製品。

コストパフォーマンスが最強なんです。

 

Googleの優秀なエンジニアたちが独立して作った会社というシンデレラ・ストーリーにも惹かれますw

以下の記事で、シーン別にモバイルバッテリーを紹介しているのでよかったらレビューにしてください。

 

無線充電もAnkerがオススメ

 

Nexus7の充電器として使用しています。

無線充電に対応している端末なら置くだけでOK!対応していないものでも、レシーバーを買えばOKですよ〜!

 

iPhone

Android

 

全く疲れないトラックボールマウス

 

こちらもトラックボールとしては不動の人気。

私も超愛用しています。

親指をコロコロするだけでマウスが動かせるので、腱鞘炎にならずに済みます。

ただ、細かい作業は向いていないので、家で軽くネットサーフィンする人に最適!


 

全く疲れないキーボード

 

キーボードには様々なタイプが有るのですが、メカニカルキーボードはとにかく打ちやすいのが特徴です。

詳しくは下記ページをレビューにしてみてください。

 

メカニカルキーボードの中ではかなり安い部類。

ゲーミングキーボードとして使われるものですが、普通にタイピングするのにも疲れません!

 

超オススメのカメラ

D5300とGF5

 

思い出を残すのも最高画質の時代です。

スマホで写真を撮るのも良いですが、作品のように思い出を残せたら最高じゃないですか?

今の一眼レフは高性能なので、下手っぴでも超綺麗に撮れちゃいます。

下記ページにレビュー画像がたくさんあるのでどうぞ。

 

SONYのコンパクトデジタルカメラ

 

ZenFone2(5.5インチ)との比較

ZenFone2(5.5インチ)との比較

コンパクトなカメラでありながら、性能は先ほど紹介したミラーレス一眼にも引けを取りません。

条件が良ければ(晴天の屋外とか)一眼レフにも負けないんじゃないかと。

詳しいレビューを下記に掲載しているのでよかったら。

 

普段使い+ノートパソコン用のリュック

 

これまじで最高です。

背負っても軽いし、身体にフィットしてくれるので負担を分散してくれますね。

15.6インチのPCまではいって、小物もたくさん入る!

 

全部microUSBにしちゃえばいいんだよ

 

Walkmanの充電器って、なにげにmicroUSB(Androidスマホ充電するやつ)じゃないのでめんどくさ!って思いますよね。

だったら強制的にmicroUSBで充電しちゃえばいいんだよって話です。

これなら充電器1本で済みますね!

 

ちなみに、iPhoneの方も心配ご無用

 

付け替えるだけでOKなこの製品。

Apple MFi 認証取得済みなので、ちゃんと使えますよ!

AppleMFi 認証取得済みについて

Apple社が「こいつはいい製品だから純正ケーブルじゃねーけどApple製品につかってもいいぜ!」と太鼓判を押している製品です。

この認証が取れてないケーブルを使うことは推奨されない使い方なので、認証とってる製品を使いましょう。

水筒はサーモスで決定ダロウ!?

500ml水筒の決定版

 

水筒で500ml探しているというなら間違いなくコイツがオススメ。

最強魔法瓶サーモス。保温も保冷も10時間は持ちますね(感覚です)

水筒何がいいかな〜っていろいろ試してきたんですが、最終的にはやっぱりサーモスという形で落ち着きました(笑)

 

 

2Lガッツリ入るよ

 

サーモスには2Lというデカイもでるもありますw

500mlと比較すると少し保冷保温の能力落ちてるかなといった感じ。まぁ、2Lも入るので仕方ないのかも。

スポーツや屋外作業で水分補給を常にしないといけない人にオススメ。

逆に普段使いにはオススメできません(笑)

 

 

肌は優しく守ってほしいけど深剃りはしたいというわがまま男子へ

 

不可能を可能にしたこのシェーバー。男子必携のアイテムで間違いないぜ。

この商品の素晴らしいところ

  • 3Dアクティブサスペンションによる縦横無尽なヘッドの動き
  • 音波洗浄システムによって清潔に保たれる刃

動画付きで解説しているページを作ったんでよかったら見てってください。

お風呂シェーブできる PHILIPS

 

お風呂でひげ剃りを使いたい方はこいつがいいでしょう。

ただ、ヒゲが濃い方はちょっと効果を感じにくいかも。

お風呂で剃るなら基本的に時間はあると思いますから、肌をいたわりながら使いたいかたにオススメしたいですね。

 

早くそれるのも魅力的なんですけど、やはり肌を傷つけてしまうので…。

肌が弱すぎてすぐに赤くなってしまう方はPHILIPSのひげ剃り使うと驚きますぜ。

 

OXYモイスチャーローション

 

顔を洗ったあとや、お風呂上がりに使っています。

乾燥肌がひどい方にオススメ。

モイスチャーなので、サラサラというよりはもっちりとした感じですね。

 

薬局にも置いてあるはずなんですが、モイスチャータイプはあまり見かけないんですよねぇ。

なのでわたしはいつもAmazonで買ってます。

乾燥肌なのでサラサラタイプではどうにもダメなんですよ。

 

グリニーズ プラス カロリーケア

 

わんこが食べる歯磨きガムです。

高コスパかどうかはこれについてはよくわかりませんが…(笑)

うちのわんこが一番喜んで食べるので、ランクインさせましたw

 

あまり噛まずに飲み込んでしまってお悩みの飼い主さんにオススメしたいですね。

固すぎない程度に噛みごたえがあるので。

 

アース製薬 ◯◯ジェットプロ 450mL

 

お守りです。これがいちばん高コスパ製品でしょう。

何に使うかって? いやいや、書かせないでくださいよ。

あなたも見たくないでしょう。あの文字。アルファベッドだけでもキツくないですか?(笑)

 

家庭に必ず1本は置いておきたいものです。人生何があるかわかりませんからね。

こいつがあればたいてい大丈夫です。ノズルが付いていて、遠くから攻撃できるので距離感を保って戦えます。

ただし、ペットにはかからないようにしてくださいね。