とりあえず試してみたい初心者にオススメ! 安価なVRゴーグルを買ってみた

どうも、ほっしーです。

VRゴーグルといえば、少し前までは詳しい人が楽しんでるだけという印象でした。

プレイステーションVRの発売で、一気に一般層に普及した感ありますよね。

ちなみに、SONYストアにいけば、VRの体験できますよ~!

SONYストアでPlayStationVRを体験!

でも、よーわからんし、たけーからPSVRはかっとらんわ

という方も多いのではないでしょうか。

 

私もそうでしたけど、VRゴーグルって高いイメージありますよねw

iPhone、Android両方に対応した初心者向けゴーグルを発見したので、さっそく買って使ってみましたよ!

使用感をPSVRと比較していきますん。

 

 

 

iPhoneでもAndroidでもOK! Leelbox 3D VRヘッドセット

意外としっかりした箱に入ってきたw

値段なりにチープな印象

ここにスマホを差し込むんですが、不器用な私ではiPhone7Plusを差し込むことができませんでしたw

多分カバー外したらいけるんですけど、すみません。ジェットブラックなのでその勇気はなかった…。

ということで、母のiPhone6sを借りてみました↓

うん、収まりがいいね

大きなスマホの場合は、入らない可能性もあるんで、5インチ以下のほうがいいかも?

iPhone6sはまったく問題なく入りますし、綺麗にホールドしてくれました。

母も人生初VRを体験してびっくり

 

Leelbox 3D VRヘッドセットの微妙なところ

PSVRヘッドセットと比較するとさすがにしょぼい

1000円程度の商品と、単体で5万ぐらいする商品を比べるってのもひどい話ですが…w

PSVRに比べると、ホールド感が緩いかな。

このようにPSVRヘッドセットは、ガッチリホールドしてくれますし、画質も音質もヤバいです。

 

お化粧をする人は注意?

母が言ってましたが、ファンデーションが目を保護する部分に付着しやすいとか。

お化粧をする人はご注意ください

 

個人差あり!酔います

SONYストアでVRヘッドセットを試した時は酔わなかったんですが、このVRヘッドセットは酔いました。

母はまったく酔わないって言ってたんですけどねぇ。つまり個人差があるってこと。

焦点距離と瞳孔間距離を別々に調節可能なようなので、ちゃんと設定できてないのかもしれません。

 

このヘッドセットを買うべき人

  • VR全く経験がないけど、お遊びで触ってみたい
  • YouTubeのVRコンテンツを楽しみたい
  • とりあえずVRほしい

とにかく触ってみたいぞVRな超初心者にオススメですね。

なんつったって安いですから。

私が購入したときはAmazonで1200円でした。