マリノアシティ福岡の最高にうまいパスタのイルフォルノの紹介!

どうも、メンタルヘルスブロガーのほっしー(@HossyMentalHack)です。

福岡のマリノアシティに足を運んだならば、イルフォルノというオシャレなパスタのお店がオススメです。

ランチならセットで1500円

ディナーなら2000円とお手軽価格で満足できます。

 

フォカッチャがおかわり自由なので、無理矢理にでもお腹をふくらませることができますよ!(笑)

ディナーはそれなりにオシャレな雰囲気になるので、デートスポットとしてもオススメ。

記念日に彼女とお邪魔したりしてますぜ!

 

 

イルフォルノ

お店の外観

36630135

引用:食べログ

少し奥まったところにあるのでわかりにくいです。

入り口が暗いので、入りにくいかもしれませんが、中はすごくオシャレなのでお気になさらず!

 

メニューが多い!

イルフォルノ メニュー

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:12午前 PDT

デザートがたくさんある

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:13午前 PDT

 

イルフォルノはなんといってもピンクレモネードがうまい

ピンクレモネード

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 5:01午後 PDT

セットで選べるドリンクの中で、ピンクレモネードというものがあるのですが、こちらは激しくオススメ!

特に女性の方であれば、注文しておいて間違いないでしょう。

うちの彼女は、毎回4杯ぐらい飲んでお腹壊してますよ(笑)

 

イルフォルノで食べたメニューの写真一覧

イルフォルノ 前菜サラダ

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:14午前 PDT

ほかほかフォカッチャ

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:14午前 PDT

ベレペペチーノ(ベーコンとレタスのペペロンチーノ)

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:15午前 PDT

牛フィレ肉のなんたらかんたら

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:16午前 PDT


焼きたてのピザもうまし!

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:15午前 PDT

デザート

ほっしーさん(@hossy_bp2)が投稿した写真 – 2016 5月 14 8:16午前 PDT

やたら店員が多い

ここはちょっと気になるポイントですが、やたらと店員が多いです。

しかしまぁ、呼べばすぐに気づいてもらえるという利点はありますね。

恥ずかしがり屋の方は、ベル等がないので頑張ってください…w

 

手を上げるだけでも結構気づいてもらえます。

結構グルグルと回っているので、水の量が少なかったりするとすぐに入れてくれたりはするんですけどね。

 

近くに「乗ると別れる」で有名な観覧車があります

夜になると幻想的です。

ちなみに、ご夫婦やカップルでマリノアシティに立ち寄った際には、この観覧車は乗らないようにしましょう。

別れるというジンクスがありますww

 

食後のデザートにはゴディバがオススメ

残念ながら、ランチのコースにはデザートがついておりません。

しかし、歩いて3分ぐらいのところにおいしいチョコレートのお店が!

ちょっとお金を出すと、チョコレートも劇的に美味しいですよね…。

男性諸君、デートできたなら必ず立ち寄りましょう。

ちょい、財布に痛いですけど…ゴディバで喜ばない女性はいないでしょう!!

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です