不登校児に対して「みんな待ってるよ」は精神攻撃すぎるだろ

みんな待ってるよ.001

これはマジでひどい。

みんな待ってるよなんていったら

ほっしー
早く復帰しなきゃ…

と焦ってしまって、どんどん心が追い込まれていく。

下手をすると、うつ病になってしまいますよ。

 

学校に居場所がないから、家に引きこもるんですよ。

「みんな待ってるよお便り」は、地獄から届いた赤紙ですよ。

そして忘れてはいけないのが、先生たちも大変っすよコレ。

ちょっともっかいツイート貼りますね?

朝5時とかやばいっしょ。

どうすれば学校に来てもらえるか、元不登校児としてアドバイスしましょうか?

先生や生徒たちが、なにもしないことですよ。

ほたっといてください。

 

精神的に回復してきたら、自然と学校行こうかなって気になりますから。

なんなら、少年支援室とかもあるでしょ。私もそこから復帰しましたから。

会社は嫌だったら転職できるのに、学校の転校は…ってそりゃおかしな話ですぜ。

なんかほたっとくのは可哀想とか、先生としてどうなのかみたいなのがあるかもしれませんが、ほったらかしておくのが1番ですよ。

 

関連記事

 

みんな待ってるよ.001

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です