キーボードに満足してますか? 「打ちやすい」「安い」「音がいい」三拍子そろったメカニカルキーボード【PR】

Qtuo様より依頼を受けてのレビューになります。
初めてのメカニカルキーボード、とっても感動してます!!!

特にタイピング時の音が快適すぎてヤバいです(笑)他のキーボードとの打鍵音の比較もありますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

開封の儀

4199404050477 LINE

包装はシンプルなダンボール

4199403979055 LINE

内容物は、緩衝材と説明書ぐらいでした。シンプルでいいですね。とてもわかりやすい。

4199403819197 LINE

日本語もちゃんと入ってます。ほかのレビューサイトを見た時は日本語の説明書が入っていないという指摘があったのですが、対応したんでしょうか。ゲーミングキーボードになるので、ゲームで使用するときの大事なポイントが書かれています。

4199403778145 LINE

そんなに大きくはありませんでした。スペースを取るものでもありません。他のキーボードと違ってずっしり重たいです。持ち運びには向きませんが、腰を据えて作業するには最高です。

使ってみて

とにかく打ちやすいということ

全くずれないので、私の雑なタイピングにもしっかりついてきてくれます(笑)

また、ゲーミングキーボードってだけあって、正確に読み取ってくれます。ミスタイプが減ってストレスが減りました。

4199403751218 LINE

メカニカルキーボードというだけあって、下から見上げるといままでのキーボードとの違いを感じさせます。また、カラフルな演出がなされているので、テンションが上がります。

キーボードには様々な方式があります。それぞれの違いはこちらのページでどうぞ。

パソコンキーボードの選び方〜いろんな方式があるよ。オススメはパンタグラフ方式

4199403622860 LINE 4199403551867 LINE

傾斜もしっかりとついていて、人間工学に基づいて設計されているので、打っていても疲れにくいんですよね。メカニカルってこともあって、軽快にタイピングができてずっと打っていたくなるような感触です。

細かい演出が嬉しい

 

ゲームする人なら、今からゲームするぞ!っていう世界に没頭できるのではないでしょうか?私も、今からブログ書くぞ!っていう気分にさせてくれます(笑) こういうルーティーンのようなものって大事ですよね。

タイピング時の音が最高

 

このキーボードの打鍵音です。まさに音楽!思わずVineの音楽カテゴリーとして投稿してしまいました(笑) ここで、他の一般的なキーボードと音を比較してみましょう。

 

一般的にデスクトップパソコンなどについてくるメンブレン式のキーボードです。見た目はメカニカルキーボードと似ているんですが、打った感じと音は全く違うものですね。

 

こちらはノートパソコンに付いてるタイプのものです。キーストロークがかなり浅いというのが特徴。MacBook Airもこれです。これはこれで指をすべらせるようにタイピングできていいのですが、どうしてもタイプミスが目立ってしまいます。

こんな人にオススメ

  1. ゲームするからゲーミングキーボード欲しいけど、高い…何買ったらいいか分からない…とりあえず安いので試してみたい…
  2. ゲームはしないけど、確実なタイピングを行いたい。快適に作業したい。
  3. ちょっと演出にもこだわりたい。

 

このような方には自信を持ってオススメできますね。最大の強みはコストパフォーマンスでしょ!同じメカニカルキーボードの価格を比較して貰えばわかると思いますけど、とにかく安いんですよね。

演出がちょっと派手だよ!という方も安心してください。FN+INSキーを押すことで、他の演出に切り替えることや、完全に真っ黒なキーボードにすることもできます。

 

提供企業様情報

Amazonページ ⇛ Qtuoのストア

Facebook ⇛ Qtuo

Twitter ⇛ Qtuo

提供企業様製品レビュー記事

Mini DisplayPort搭載のパソコンを大画面出力するならこいつを買っとけ!