「生きづらい社会を生き抜くメンタルハック術」イベントin大阪

多くの方に参加いただき

  • 楽しかった
  • また行きたい、やってほしい

といったコメントいただきました(記事後半に参加者の感想掲載してます)

私も緊張はしましたが、2時間楽しい時間を過ごせたと感じてます〜!

 

会場はロフトプラスワンウェストってとこで、なんか想像よりめっちゃすごいとこでした。

ほっしー

いやほんと、私ここでやっていいのか?とめっちゃ思った。

ロフトプラスワンウェスト

溢れ出るトークショー感…!

 

 



イベントの内容:3部構成でお話ししました

  • うつ病は何の病気なのか?
  • 書くことは最高のメンタルハック
  • 私たちはどう働くべきか?
こんな感じで話を進めてます。

 

フランクにやろうと思ってたんですが、思いの外みなさんが真面目にメモを取ってくれるので、私もちょっと硬くなりました…(笑)

いつもそうなんですけど、めっちゃ話聞いてくれたり、メモ取ったりしてくれるんですよね。

ほっしー

調子に乗って話過ぎてしまってちょっと申し訳ない…でもマジで気持ちいいわ!!!w

 

ちなみに、イベントの内容は一部YouTubeで無料公開します(編集中)

フルバージョンは、当日参加費と同じく2800円で販売しますね〜!(編集中w)

 

実はソロイベント初めて

これまで、メンタルヘルス系イベントに限ってではありますが、ずっとコラボでした。

Remeイベント

人生初!うつ病当事者に向けたイベントで登壇した【#リミーイベント 】

2018年7月10日
生きづらさトーク

#うつマッピング 発刊記念イベント!80名近く来ていただき、大盛況でした

2018年12月10日

参加者の方にとっても挑戦だったのと思うんですが、私にとっても人生初の挑戦でした。

でも、話しやすい雰囲気を作ってくれたおかげで、うまくいったなと思ってます。

帰りの新幹線でいろいろ反省点はあったんですが(笑)でも、とりあえずやりきったということでおっけー!

ほっしー
自己肯定感をつけるために、良いところを見るの大切なポイントな!w

 

参加者の声

疲れるけどやはり楽しい

怖さはもちろんあるものの、今後もリアルイベントは積極的にやってこうと思ってます。

ツイッターがいちばん早く情報が出るので、フォローしておいてくださいませ!

 

 

次回イベントは東京で!

外に出るのは億劫だけど、いまの気持ちを誰かに聞いてほしい。

そんなときは「LINEトークCARE

約200人の専門家にLINEで24時間365日いつでもどこでも相談できるサービスです。

あなたの心に寄り添ってくれる、心強い味方がいますよ。

LINEでお悩み相談

LINE公式のお悩み相談サービス「トークCARE」を使ってみた!【初回10分無料】

2019年2月18日

こんな記事はどうですか?



心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。