ツイッターに疲れる人は、本来の目的を忘れている。

ツイッターはSNSじゃない
男性
最近のツイッター、ほんと疲れる…

って言ってる人、結構いるんですが、何を言ってるんだ!と思うわけです。

SNS疲れという情報に踊らされて、ツイッターも疲れるなぁなんて思っているんでしょう。

まず大前提として、ツイッターはSNSではないんですよ。

これは私の私見ではなく、ツイッターのCEOが明言しました。


人に絡まれたって、ダリィと思ったら返事しなくてOKなんですよ。

自分から人に絡む必要もありません。ルールは何もない。

ヘイトばらまいたり、下ネタ連発したりすんのは、凍結リスクあるからオススメしないけど

まあ、たいていは何やっててもいいってことです。

 



気に入らない奴はブロックも、もちろんオッケー

気にしてる人多いけど、関係ないよ。

嫌ならブロック。それだけや。

女性

画面の向こうに人がいることを…

なんていう人もいるけど、んなもん、無視していい。

画面のこっちだって生身の人間だっつーの。傷ついたら逃げたくなるやろ。

 

あ、みんな「辛いことから逃げる」について、なめすぎね。

いつの間にか心が蝕まれていくよ。たいしたことないって思ってても、いきなり来るから。

とにかくストレス源からは離れること!

男性

と言っても、私みたいにメンタル豆腐だと、ブロックしたのに相手を見に行っちゃうんだよねww

そんな人はミュートがおすすめ。

ブロックほどの防御力はないけど、多少は見なくて済むよ。

もうフォローしてる人しか見たくない!!!って人は、以下の動画を見て設定変えればいい。

 

ユーは何しにツイッターへ?

  • 苦しみに来たのですか?
  • 悲しみに来たのですか?
  • 怒りに来たのですか?

んなわけあるまい。楽しみに来たんでしょ。

なんとなく暇潰せるかな?って。

面白い情報あるかな?って。

 

なのになんで、リアルの世界みたいに人間関係で苦しんでんの。

やってることリアルと変わんなくない?

もう一回、ツイッターの使い方、考え直してみたらどうでしょうか?

いちばん大事なのって、気持ちよくつぶやけることなんじゃないの?

ツイッターはSNSじゃない

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。