ナンパを失敗して分かったナンパに必要なスキル3つ

どうも、ほっしーです。

ストリートナンパ。やってきました。

仕事で知り合った友人に、半ば無理やり? ノリ? でやることにw

 

全くの未経験で、何話したらいいんだ? って言う状態で当たって砕けろってことで。

いきなり1対1で話しかけられるの怖がられるだろうなぁ…ということでかなり低姿勢気味に。

女性
え?営業

みたいな顔が印象的でしたww

初めての経験をしようという突発的な企画でしたが、なかなか面白かった!

結果はもちろん撃沈しましたが、いろいろと学びがあったので共有しておきます。

 

 

初ナンパ!で舌打ちされたww

手に汗を握らせ、好きな女性に話しかけるときの鼓動とはまた違う。

これはなんだろう?就活の面接か?トイレのない店で腹痛に襲われたときの緊張か?

そんなことを考えながらやったこともない営業スマイル全開で話しかけました。

ほっしー
すみません〜ちょっとお時間よろしいですか?
女性
チッ
ほっしー
おぅ…

声にならない声を発しながら、まだ少し肌寒いこの梅雨の夜。

香水とタバコの入り混じった香りだけが虚しく残りました……。

 

どんな人が狙い目?

公園などで、座っている女性

まぁ歩いている人は、本当に急いでいる人もいるので、声かけられただけでムカついちゃうのかもしれません(笑)

また、ほかの人がナンパしているのを見て、歩いている女性をナンパするのは難しいってことがわかりました。言い訳されちゃうんですよね。

女性
これから予定あるので^^;急いでます!

なんて言われてしまえば、下手に止めるわけにも行きません。

座っている女性であれば、この言い訳は通用しません!

仮に待ち合わせがあると言っても、それまで話そうぜ!なんていう作戦もありますからね。

相当なメンタルが必要ですけど(笑)

 

イヤホンをさしている人は絶対ダメ

例えば、家電量販店やらアパレルショップやらに行ったときに、わざとイヤホンさしてる人いますよね。

あれって、話しかけらたくないんですよ。私もやりますからw

ナンパも同じで、イヤホンをさしている人はかなり壁が高いです。

でももしかすると、そういうひとこそガードが崩れたら簡単かも?

 

ナンパ師の手慣れた行動から学ぼう:ナンパ師はナンパ師に見えない

ナンパ師は、ナンパをしているように見えないんですよね〜普通の友達に見えるんですよ!

男女4人組で並んで歩いているのを見ていたんです。

ほっしー
お〜すごいリア充感だ(遠い目)友達かな~?
女性
え~ごめん無理~ww
ナンパ師
そっか〜!じゃあまた機会があったらね!
ほっしー
え!ナンパだったのか!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

いや~すごい!ナンパ師の方は普通の友達にしか見えませんでした。

自分の声のかけ方は、キャッチの兄さんみたいな感じだったんですよw

これじゃあ警戒されても仕方がありませんね(笑)

 

ナンパ初心者のナンパのコツまとめ

  • 慣れた感を出しすぎない程度のナンパをする
  • 少しぐらいしつこく行く
  • 座ってる女性を狙え!

こんな感じでしょうか。

意外だったのは、深夜2時ぐらいだったということも関係しているのかもしれませんが、声をかけるとまんざらでもなさそうな人が多かったですよ。

基本的にナンパなんて絶対されたくないと思っている人ばかりなんだろうなぁと勝手に思ってましたけど、案外そうでもないのかも?

いやはやしかし、やってみるもんですな。いい勉強になりました(笑)もうしませんけど!w

ナンパはマジで消耗するので、出会いを求めるなら、今の時代ネットのツールを使うべきでしょうね。

 

ナンパをされて嫌な気分にならなかった女性の声

唯一断らなかったナンパ

  1. ”ナンパ感”を出さない。自然な会話で切り出す
  2. 下手に出ず堂々と話す
  3. 絶対にゴリ押ししない

引用:わたしが唯一誘いに乗ったナンパ男の3つのテクニック

 

わたしが最終的にナンパ男と連絡先を交換して飲みに行くところまで、男は絶対にゴリ押ししてきませんでした。

駅まで行く途中は趣味や仕事の話をしていただけ。

(中略)

実際話してて面白かったので「まあ不審な人じゃないし教えてもいいかな」と思って交換したんです。

こんな感じで”もしよければ”と枕詞を入れると「無理にとは言わないよ」ってニュアンスが伝わってくるのでガツガツ迫ってくる心配がない。ガツガツ来なければ女性は身の危険を感じないのでガードが下がるのでしょう。ここにもやはり心に余裕があるかどうかの差なんですね。

引用:わたしが唯一誘いに乗ったナンパ男の3つのテクニック

 

1と3については、実際にナンパをしてみると大事なことなんだろうなってわかります。

ただ、2については、ナンパ慣れしてないと難しいのかもしれません。

 

ナンパは顔で成功するのか?

Q.これまでにナンパの誘いに乗ってしまったことはありますか?

・はい……51人(15.9%)
・いいえ……269人(84.1%)

引用:女性に聞いた、もし超好みの男性にナンパされたら付いていっちゃいますか?

Q.もしも「自分の超好みの男性」にナンパされたとしたら、誘いに乗ってしまいますか?
・はい……151人(47.2%)
・いいえ……169人(52.8%)

引用:女性に聞いた、もし超好みの男性にナンパされたら付いていっちゃいますか?

ほっしー

なん……だと……

結局顔ですか!ってなっちゃいそうなので、私のフォロワーさんに聞いてみましょう!

よりリアルな回答が来るはず!

おっ!ここはデータ通りですな。

ほとんどパーセンテージに変化なし。基本的にナンパには引っかからない模様。

ほっしー
これが現実か…………

 

ストリートナンパは消耗するのでやめよう

私の実地調査(笑) と、Twitterでの調査により、ストリートナンパは成功率がかなり低い。

下手にしつこくいくと、通報されかねないのであまりにギャンブラーです。

でも今はいい時代で、Facebookを上手に使えば完璧なマッチングができるやつあるんですよ。もちろん友達にバレずにできます。

 

メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!with

いやーこれすごいっすわ。昔のあやし〜! イメージをふっ飛ばしてくれる。

Facebookアカウントさえあらば、ちゃちゃっと登録できちゃいます。

さっきも言いましたけど、友達バレはしません。

Facebookにログインしてアクセス許可するだけ

 

簡単なプロフィールを入力

 

このアプリのポイント

  • 上場企業が提供しているので安心
  • メンタリストDaiGo監修
  • 独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられる
  • 共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができる
  • Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができる

 

あなたの恋愛や結婚がうまくいかないのは、意外と単純かもしれません。

運命信じちゃってるからうまくいかないんですよw

人間の心理って、難しそうに見えて実は単純だったりします。

心理学でほぼほぼひもとけますからw

 

それはDaiGoさんの本を見ていても、よくわかりますよ。

私のようにナンパして場当たり的にいかなくても、今は超効率的に出会うことができるんです。

いい時代に生まれたなぁ…w