スマホの無線充電、実は今でもできるんです!AnkerのPowerPort Qiレビュー!

AnkerのPowerPort Qiを購入しました。

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。

引用:Wikipedia

私はこれ、完全な無線充電って認めてないんですよね。

参考⇛ iPhone7はイヤホンジャックの廃止よりも、無線充電を採用するべきだっ!

でも、使ってみると良かったです……(笑)




開封の儀

DSC 0007

相変わらずクールな箱ですね。

DSC 0010DSC 0011DSC 0013

素晴らしくシンプル!

3635

ACアダプタは同封されていないので注意!

別売りのものを買うか、PCに接続してください。

DSC 0015

接続すると赤いランプが点灯します。

DSC 0018

青いランプが点灯すると、充電してますってことです!

おお!本当に置くだけで充電できるのか!!

3636

ちゃんと、充電マークついてる!

対応機種を持っていなくても大丈夫

まとめ

散々、Qiの無線充電は、無線充電じゃない!って馬鹿にしてましたけど……。

これ、いいっす!(笑)

ベッドに寝転がってスマホ使うことが多いので、眠たくなったら置くだけでいいってほんと楽ですね!

あと、充電するときに接続部がないというのは、端末にとってもいいことなんですよね。

USBのコネクタってとにかく脆いんですよ。雑に扱うとすぐに壊れちゃう。

microUSBが折れるだけならいいんですけど、たまにスマホ本体に影響を与えちゃうことがあるんで……。

そういった意味でもこれ、オススメの製品ですよ!

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



長時間労働と合わない環境で「たった半年」でうつ病を発症。

メンタルをハック(分析して改善)することが大好き。

自身の経験から、生きやすくなる情報を分かりやすい形でブログ・SNSを通じて情報配信してます。

気軽にほっしーと呼んでください。

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら