バラードの名曲が聞きたきゃ、Skoop On Somebodyだろ!

画像引用:http://www.skoop.jp/bio.php

どうも、双極性ブロガーのほっしー(@hossy_FE_AP)です。

私は狭く深く音楽を聴くタイプでして、よく聞くアーティストは以下の5組です。

  1. Skoop On Somebody
  2. 三浦大知
  3. B’z
  4. 稲葉浩志
  5. 水樹奈々

 

このページではSkoop On Somebodyというアーティストを紹介させてください。

ソウルフルで甘い歌声が特徴の3人グループです。

残念ながら1人脱退して今は2人になってしまいましたが……。

 

 

Skoop On Somebodyの魅力

最近は、ガチャガチャと煩い曲が多いわけですが、彼らの音楽は落ち着いたサウンドが特徴。

マセガキだった中学生の頃に、なんて大人なサウンドなんだ〜と思って酔いしれていました(笑)

 

今でも聞いていてカラオケでよく歌います。残念なことに、あまり知られていないアーティストなのでKYと思われることもしばしば。

なので今回、紹介してちょっとでも有名に……(笑)

 

まぁ、私の話はどうでもいいので、とりあえず聴いてってくださいよ。

疲れた心に染み渡りますぜ!

 

オススメの曲

1.sha la la

実は最も売れた曲。Skoop On Somebodyは知らないけど、この曲は聞いたことあるよ!という方も実は多いんですよ。

2.線香花火

夏の恋模様を線香花火で表現した傑作!

Skoop On Somebodyの中で私が一番好きな曲です。

 

個人的に彼らの全盛期はここです。

これだけでも聞いて帰ってください!(笑)

 

3.Eternal Snow

冬に聞きたい名曲のひとつ!

リズム感がオシャレで目を閉じて聞いてほしい曲。

ハモリがめちゃくちゃ多いので、カラオケでは戸惑いつつ歌ってますw

 

4.ぼくが地球を救う~Sounds of Spirit~

初のドラマ主題歌!TBS系ドラマ『ぼくが地球を救う』っていうドラマで使われていました。

爽快感のあるラブソングです。流行りのアーティストでは聴けないソウルフルな歌声を堪能ください!

 

5.潮騒

ボーカルのTAKEさんは、なかなかのプレイボーイ。

陣内智則さんと結婚する前の藤原紀香さんと付き合っていたんですよ!!!

 

そんなプレイボーイが歌う、儚い不倫ソング。

もし今あなたが失恋したばかりならば、聞いたら気持ちよく泣けると思います。

 

6.Still

こちらは純粋な(笑)失恋ソング。

おそらく同棲していた彼女と別れてしまったという曲なんだと思います。

日常の情景が浮かんできて、とても儚い気持ちになります。

 

オススメのアルバム

ベストアルバム

バラードアルバム