uno SOCIAL BARBERで遊んでみた。スタイリングと性格を診断してくれます。

『uno SOCIAL BARBER』では、Facebook や Twitter の SNS アカウントから過去の投稿を取得。ディープラーニングを用いた独自の性格分析アルゴリズムで、興味関心の抽出や心理傾向の推定を行います。また、心理傾向に応じて、より一歩大人に近づくためのアドバイスや大人のスタリングも提案します。

ニュースを見ていたら、面白いヤツ見つけました。皆さんもきっとこういうの好きですよね(笑)性格診断的なの。

これ、自分は一切答える必要なく、ソーシャルアカウント(FacebookかTwitter)の投稿を見て分析してくれるんですよ!私はTwitterでやってみました。

画像はすべて、uno SOCIAL BARBER上から引用したものです。

なお、一番下にネタバレがありますので、診断を終えてからご覧になってくださいね。

uno SOCIAL BARBERで遊んでみた。

分析開始

スクリーンショット 2016 04 28 03 19 31

ソーシャルアカウントの連携を許可すると、このような画面で分析を開始してくれます。

分析が終わると入店できます

このあと、髪の毛を使った面白いアニメーションが流れます。ネタバレになってしまうので、伏せておきますね(笑)

ぜひ、ご自分のスマートフォンもしくはPCでお楽しみください。

スタイリングとともに性格診断の結果が見れる

スクリーンショット 2016 04 28 03 21 37

これ、顔写真が選択できるんですけど、ちょっと私画像を間違えてしまって変なのが張り付いてますけど、気にしないでください(笑)

詳細な分析が見れる

スクリーンショット 2016 04 28 03 21 46

論理性(A)の傾向

Twitterの投稿に「圧倒的」「印象」「問題ない」という言葉が多く見られます。ITに関わることや、政治など広く社会に関わる事柄の投稿も多いようです。また漢字とカタカナ語を多用し、感情的な言葉は少ないようです。

おー…ITは確かに多く呟いてますね。政治…はどうでしょう?ニュースをRTしてコメントすることが多いのでそのあたりがひっかかったのかな? 感情的な言葉は少ない…(笑)Twitterの使い方としてはどうなのかわかりませんが、結構あたってると言えます。

協調性(AC)の傾向

Twitterの投稿に「マック」「すごい」「まじ」という言葉が良く出てくるようです。若者っぽい言葉遣いや、感動詞はあまり使っていないようです。

いやいや、若者っぽい言葉遣いでしょw「まじ」とか典型じゃないですかw ちょっと言葉の分析能力に疑問ありですな〜

こんな分析結果もでます。

  1. 興味のあるモノ
  2. 興味のあるヒト
  3. 興味のあるコト
  4. ポジティブな言葉
  5. ネガティブな言葉

これ、面白くて、あたってますし、髪の毛をうまいこと駆使して表示してるので、楽しいですw本当は出してしまいたいんですけど…(笑)

是非遊んでみてね

こちらから→http://socialbarber.uno

私の場合、スマートフォンでは少しもっさりとした動きになりました。アニメーションが凝っているので、もっさりするのかもしれません。

分析に時間がかかる場合がありますが、気長に待ってあげてください。

ちなみに私がオススメされたスタイリングワックスはこちら(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−以下の項目より、ネタバレ画像があります。−−−−−−−−−−

 

 

 

 

 

以下、ネタバレあり画像集

我慢できないので貼っておきますね〜(笑)

興味

これは興味のあるモノですね、地名とIT系が多いですかね。「そして誰もいなくなった」はネガティブツイートだと思いますけどww

Negative

 

こちらはネガティブなコトです。ネガティブらしく髪の毛はチリチリになっています(笑)そしてなんだか文字も恐怖感を帯びたものになってますね。
Positive

 

こちらはポジティブなコト。つまらない単語が多いですね。ところで「ホント便利」がなぜポジティブ枠にいるのか…なんだか腹黒い感じになってますけど(笑)

 

スクリーンショット 2016 04 28 03 46 53

 

最後は興味のあるコトです。はい、意味がわかりませんね(笑)

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です