は?「うつ病になりたい」とか、正気かね?君は

うつ病って検索窓に打ち込んで、テキトーにGoogle徘徊してたらさ、関連キーワードに出てきた。

「うつ病になりたい」

ほっしー
おいおい正気かよ…。

関連キーワードに出てくるってことは、検索してる人がわりといるってことだろ?

んで、このブログ記事にたどり着いたってこたぁ、君はうつ病になりたいのかね?

 

申し遅れた。

私はうつ病になってから治る(正確には寛解)するまで3年?4年?ほどかかった男だ。

休職期間満了

この通り、しっかり会社もクビになったぞ

ある程度休みを謳歌したら、すぐにでも抜け出せると思ってるんしょ?

それ心のどこかで、うつ病は甘えだと思ってんだよなー。

うつは甘えじゃないってのは、なってみないとわかんないもんだから、そこは責めないけどなw

 

まじやめとけって。オススメしないぞー?こっちの世界は。

  • 会社行きたくない
  • 学校行きたくない
  • 今やってることをやめたい

ってんなら、投げ出したっていいさ。

誰にも迷惑はかかりやせんよ。

いや、かかるか。迷惑はかかるな。

でもそれがなんだってんだい。

親が死んでも数週間で悲しみが消えるんだ人間ってのは。慣れる動物やから。

 

とりあえず、安易にこっちに来ようとするな。

君が思ってるより、地獄だぞこっちは。

疾病利得なんかありゃしねえ。

理解されずに孤独や貧困に喘いでるような世界だ。

一般人との間に、大きな壁があるような感覚。ベルリンかよってレベルよ。

足を骨折してるのに、背中を蹴っ飛ばされて「走れ!」って言われるようなもんさ。

 

ま、健康なら人生どうにでもなるってマジで。

うつ病でも、どうにかはなるんだけどね?ただ、やりたいことができたときにエネルギー足りなくなること多いからさ。

嫌なことあんなら、健康なうちに逃げ出しときなよ。

ほっしー
うつ病になりたいなんて、もう二度と検索すんじゃねーぞ!

 

関連記事

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です